狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

南城市長選、室奈美恵にセクハラ男が選対本部長!

2018-01-20 06:17:32 | マスコミ批判

 

 
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
 
 
沖縄県の南城市長選挙に安室奈美恵さんへのセクハラ男が登場!
沖縄2紙が決して報じないニュースである。
 

本日の沖縄タイムスも一面、社会面トップを含む合計5面を使って「反米軍機キャンペーン」の大見出し。

 

明日の南城市長選選、来月の名護市長選を狙った「選挙応援報道」である。

 

米軍は小学校上空の飛行を否定している。

だが、とりあえず大見出しで紙面を飾れば、「小学校上空をを飛行する米軍機が危険で授業も出来ない」といった印象効果は抜群だ。

本日の沖タイ報道(社会面)によると、ヘリが飛行するので避難訓練も出来ないとのこと。(こわいなー、こわいなー)

ヘリ上空飛行で

避難訓練見送り

普天間第二小 

関連見出しを一々取り上げるのは省略し、社会面トップのみ紹介する。

 

ヘリの下住民の命

 

事故後も飛行 憤り

 

派手な大見出しに一瞬、普天間第二小学校の「落下物」の件かと思いきや、小見出しで「伊計に米軍機不時着1年」とあり、一年前の「不時着」をあたかも普天間第2小学校に起きたかのような印象操作である。

 

さらに、次の見出しが二面最下部のベタ記事。

読者に知られたくないニュースなのだろう。

 

「事故と不時着は違う」

 

軍転協抗議に米軍

 

明日に迫った南城市長選挙に、またしても奇妙な「事件」が浮上した。

 

昨年引退を発表した国民的歌姫・安室奈美恵さんにセクハラをした破廉恥な人物が、瑞慶覧長敏候補の選対本部長者だというのだ。

Yuusaku Kuniyoshi‎  沖縄情報
 #南城市 】まさか?あの安室奈美恵さんにセクハラした元議長が選対本部長!?【 #市長選挙

いやはや、びっくりしました・・・!

2000年07月に那覇市で開かれた「九州・沖縄サミット首脳会合歓迎レセプション」に参加していた歌手、 安室奈美恵さんが、酒に酔った佐敷町議会議長に抱きつかれてしまうというセクハラ被害にあっていたという情報が寄せられました。

この議長は、当時の佐敷町議会議長の玉寄勝光氏( #共産党 )。
この問題が公になり、2000年11月に議長辞任しました。

この元議長、なんとなんと、南城市長選挙に立候補した新人候補の選対本部長を務めているというのですから、驚きです・・・!

新人候補陣営は、いったい、どういう基準で、世界に名だたる沖縄の歌姫ともいわれる女性の尊厳を踏みにじった方を選対本部長という要職に起用したのでしょうか?

このような人物を要職に起用する陣営が、一体どの口で
「女性に優しいまちづくりを!女性の人権を大事にする政治を!」
とよびかけるというのでしょうか・・・?

このような新人陣営ですが、じわじわと確実に支持を伸ばしてきており、現職に迫る勢いをみせつつある、という情報が寄せられています・・・!

南城市民の良識が、いま、問われております・・・!

#南城市長選挙 #南城市長選 #南城 #佐敷町 #玉城村 #知念村 #大里村 #選挙 #日本共産党

================================================

https://archive.is/LZe86
玉寄議長が辞任/佐敷町 2000/11/24 15:01 (琉球新報)

【佐敷】佐敷町の玉寄勝光議長は24日朝、玉城正光副議長に辞表を提出した。このあとの臨時議会で、「一身上の都合により辞任する」旨の辞表が読み上げられ、全会一致で可決された。
玉寄議長は23日、取材に対し「混乱した議会の収拾を議長として図るためには、辞任も考えている」と話していた。
玉城副議長にも「町民をこれ以上騒がすのはしのびない。断腸の思い」と語ったという。
議会は休会をはさんで、議長選挙が行われ、有効票14票のうち、11票を獲得した當真嗣昇氏が議長に選ばれた。
玉寄議長は、サミットの県主催の晩さん会の会場で、歌手の安室奈美恵さんに、酔っ払って抱きついたという報道があったことについて、「激励するためで、セクハラではない」と話していたが、町民を巻き込み混乱した状況に、責任をとった形となった。

================================================

https://archive.is/Uh4FQ
8年ぶりの南城市長選 投開票まで残り2日 2018/01/19 10:50 (琉球新報)
(一部抜粋)
瑞慶覧陣営は市議3人が参加する。選対本部長は、元佐敷町議長の玉寄勝光氏。

画像に含まれている可能性があるもの:2人

================================================

自動代替テキストはありません。
 
 
自動代替テキストはありません。
 
いいね!
超いいね!
うけるね
すごいね
悲しいね
ひどいね
 
コメントする
コメント
Motoyoshi Chojun
Motoyoshi Chojun 良識がなければただの動物。噛みつきガメと同じくらい危険生物なのでは?
 
管理する
 
いいね!他のリアクションを見る
· 返信 · 4分前
</form>

でもまかり通ると勘違いしている

 

【おまけ】

不通の宜野湾市民さんのコメント

 南城市長選挙に立候補している元衆院議員の瑞慶覧長敏氏(59)=社民、社大、共産、自由、民進推薦の選挙対策本部長、玉寄勝光氏の過去のスキャンダル。

こういう人物を起用した瑞慶覧陣営は大丈夫!?
ネットの情報から逃げることは「NEVER END」出来ません! (笑)
          ↓↓
手登根 安則氏(ボギー手登根さん)のFacebookより
      ↓↓
>安室奈美恵さんにセクハラし、その他問題を起こした方が選対本部長!

南城市長選挙に出馬している
瑞慶覧長敏候補の選対本部長を務める玉寄勝光氏が2000年7月に那覇市で開かれた「九州・沖縄サミット首脳会合歓迎レセプション」に参加した際、歌手、 安室奈美恵(当時23)に抱きつくというセクハラ騒ぎを起こしていたことが判明した。
以下は当時のタイムスの記事からの引用です。
※ただしリンク先はすでに削除され見ることはできません。
興味のある方は、玉寄勝光で検索を。
女性の尊厳を踏みにじる方が選対のトップだなんて
平和や人権を語る資格はありません。

 騒動が起こったのは7月22日、安室さんが首里城近くのホテルで、クリントン米大統領らを前 にサミットのテーマソング「NEVER END」を熱唱した後。いったん退席した安室が、 再び登場してレセプションの会場を回っていたときのこと。 
 関係者の話によると、招待者として出席していた市町村関係者ににこやかにあいさつをして いた安室の顔が、驚きと恐怖にゆがんだ。
安室が握手のために差し出した手を、佐敷町町議会 
議長(であった玉寄勝光氏)が無理矢理引っ張り、体に抱きついたからだ。
目撃者の一人は「いやがる安室さんがかわ いそうで、とても見苦しかった。場所が場所のうえ、ああいうことは絶対にやってはいけない」 と憤慨する。 
議長が所属する県町村議会議長会(那覇市)は10月11日になって、同議長が 
「(議長会に)迷惑をかけた」と謝罪したため、同議長会では同月17日に実質上の主催者 になる県に報告するとともにわびた。
さらに、事態を重視する町議会(16議員)の一部議 員は24日に開会される臨時議会で、モラルの問題としてセクハラ疑惑などで議長に真意を ただす予定といい、場合によっては不信任決議案を提出する。 
 同議長はこれまでにも、今年9月、議会に酒のにおいをさせ出席したほか、飲食店で酒に 
酔ってトラブルを起こしたり、ハワイ外遊の際、飛行機の自分の前の座席に足を上げたりす 
るなど、たびたび問題を起こしている。関係者によると、不信任決議案も議長のたび重なる 
行状に反議長派が立ち上がってのことだという。 


琉球新報には残ってました
       ↓↓
玉寄議長が辞任/佐敷町
2000年11月24日 15:01

【佐敷】佐敷町の玉寄勝光議長は24日朝、玉城正光副議長に辞表を提出した。このあとの臨時議会で、「一身上の都合により辞任する」旨の辞表が読み上げられ、全会一致で可決された。
玉寄議長は23日、取材に対し「混乱した議会の収拾を議長として図るためには、辞任も考えている」と話していた。
玉城副議長にも「町民をこれ以上騒がすのはしのびない。断腸の思い」と語ったという。
議会は休会をはさんで、議長選挙が行われ、有効票14票のうち、11票を獲得した當真嗣昇氏が議長に選ばれた。
玉寄議長は、サミットの県主催の晩さん会の会場で、歌手の安室奈美恵さんに、酔っ払って抱きついたという報道があったことについて、「激励するためで、セクハラではない」と話していたが、町民を巻き込み混乱した状況に、責任をとった形となった

 

 
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 南城市長選で異変発生!沖縄... | トップ | 毎日放送が言論封殺!沖縄巡... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amai yookan)
2018-01-20 10:09:12


あれ、これ前の県副知事・安慶田光男前副知事辞任と似すぎているし、酒乱はチョット前の知事にもにちょーるやーhttp://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/e33186427a7a59eb784a8341fb991f9f


【超誤算で超損害の・チョービンさん】

きをつけよー  酒乱男とエロおやじ

   こんなお方を  選対部長に  

これっじゃー  息子もソッポ向くはず   


         
Unknown (東子)
2018-01-20 10:32:26
忘れていると思ったら、大間違い。
誰かが覚えていれは、即座にサルベージ&拡散。
思い出す人、初めて知る人。
情報は、共有される。
これが、紙媒体だけの時代との違い。

ところで、昨日の夕方まで見れた新報の記事
https://ryukyushimpo.jp/news/prentry-114678.html?b=4
今日は「Not Found」。
でも、先見の明のある方が、魚拓に。
本日の沖縄タイムス投稿欄 (カウンター58)
2018-01-20 10:40:27

オピニオン面に一般投稿6本(「児童生徒の「ぼくも私も」など除く)。

「『忖度』を美化 封建制の遺物」の宜野湾市・伊良波幸政さん(77)は、昨年は2月26日、3月21日、4月4、17日、6月27日、7月26日、8月16日、10月26日、11月18日、12月10日の10回掲載。
「粟国島の空路 継続強く望む」の那覇市・知念徳彦さん(68)は、昨年は1月25日、2月21日、3月5、17日、5月22、31日、6月30日、7月6日、8月11日、9月12日の10回掲載。
「人間の頭脳で 平和な世界に」の嘉手納町・内間良子さん(81)は、昨年は2月15日、3月17日、9月27日の3回掲載。
「インフル予防 マスク着用を」の那覇市・与座ナツ子さん(49)は、昨年は1月29日、2月26日、3月25日、5月4日、6月1、16日、7月29日、10月16日の8回掲載。
「台沖関係 飛躍の1年に」の那覇市・蘇啓誠さん(59)は、昨年は1月21日、4月25日、6月26日、9月7日の4回掲載。
「『方言札』は成功した」の那覇市・照屋良昌さん(75)は、昨年は2月16日、6月7日、9月24日の3回掲載。

カギカッコは投稿欄における見出し。

Unknown (amai yookan)
2018-01-20 22:43:27

選挙となると「沖縄二紙による飛ばし記事」の恐怖があります。毎回、欠かすこと無しのよーな気がするが・・・http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/a29bfb1d48609386f3af192884236b3f

明日の朝は、大丈夫だろーか・・・心配だ。

        

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事