狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

国民・タマキン 10万円給付 印刷費等に「1千億円」と告発 それなら所得制限外せと批判

2021-11-27 00:20:41 | 経済

 

プロフィール画像

NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

クーポン刷らなきゃ1200億浮いて他の有効な政策出来る。

岸田内閣の愚策。印刷費や郵送費用もあるし。


だったら現金振込んでくれた方がいい。


結局、公債発行は国の借金じゃない。税金下げるなり、介護や保育士の給与を上げる対策とかもっと考えて欲しい。

 

全国民一律10万円給付がそんなに嫌なのか?

それでは矢野財務事務官の「バラマキ破綻論」へのゴマすりではないか。

予想だにしないコロナで多くの国民が苦しんでいる、中には自ら命を絶つ人まで・・・

このような国難の時にある程度線引きをかけてばら撒くのは明らかに不公平、みんな大変な思いをしている。

だからこそ高額所得者だろうと困窮者だろうと全員に行き渡るようにすべき。

高額所得者に対する給付は、後に確定申告で税務署による還元で不公平は解消する。

国債は日銀が買い取ってくれる、札を刷って積極財政こそが日本経済を救う。

ゴーゴータマキン!

やはり、タマキンは覚醒したようだ。

国民・タマキン 10万円給付 印刷費等に「1千億円」と告発 それなら所得制限外せと批判

配信

デイリースポーツ

⇒最後にクリックお願いします


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 活動家・北上田毅の操り人形... | トップ | 微風も吹かない「最後のカー... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経済対策55兆円・・・市場が日本の4倍在るアメリカで220兆円に相当する。その200兆円経済支援を今週アメリカ議会が議決した。 (坂田)
2021-11-27 13:32:42
但し、バイデン大統領のもう一つの支援議案100兆円が継続審議になり成立の見込みが立たず。

借りたものはすぐ返す「小さな政府造りが党是の共和党」の抵抗が大きかったからだ。

そして、今年第二回目の大規模財政投入200兆円
の中の財政投入項目に、民主党バイデン政権が提議の「税務署員を8万人増やす」が在った。

全米の銀行口座のカネの流れを8万人の税務署員が監視するためと来た。こう言う時に、美味い仕掛けをしたバイデン大統領は知能犯よりも凄いさ。

即ち、今年の財政投入総額500兆円をいずれ返済するが、それは富裕層に対する増税策だけでなくて、一般国民からも徴収するための地均しでカネの流れを監視する策で在ったこと。

バイデン大統領も枝野幸男前代表と同じく、経済成長路線で歳入増を図りそれを原資に借りたものを返す理屈が判らないから、歳出が増えたら即増税で補う考えしかない。

そう言うバイデン政権の消極的な勢を観た世界の投資家は、「来年のアメリカ経済は良くないかも?」として直接投資を引き上げる可能性が出る。

借金をそのままにすることは、即ち将来の財務体質を弱めてしまうと言うその実これからの子どもたちの夢を先食いする行為で在るからこそ、結果が元の木阿弥と化す。

コメントを投稿