狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

差別だ!阿部岳記者「市民が公安の対象!」

2018-02-19 08:25:54 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
 
 
 

 

■本日の催し物■

世直し自分直し沖縄庶民の会のお知らせ

世直し自分直し沖縄庶民の会
~県民は騙されている! この集会で初めて知る事実に驚愕?!~
を以下の通り行います。

2月19日(月)18時半受付 沖縄市 沖縄市農民研修センター 沖縄市登川2380 地図

資料代:300円(上記会場にて当日お支払いください)
問い合わせ:0980-43-5343
※正す会2月定例会は2月19日に沖縄市の会場で一緒に行います。

毎週月曜日のお楽しみ。

沖タイ阿部岳記者のコラム「大弦小弦」の時間である。

[大弦小弦]岐阜県大垣市で風力発電が計画されていた2013~14年…

 岐阜県大垣市で風力発電が計画されていた2013~14年、こんなことがあった。公安警察が、反対しそうな住民の個人情報を集めて事業会社に提供。「今後情報をやりとりし、平穏な大垣市を維持したい」と持ち掛けた

▼会社側が作った打ち合わせ4回分の議事録に、農業の船田伸子さん(61)の名前もあった。全国に顔が利く人物に仕立てられ、警官が「過激なメンバーが応援に入る」「危険を感じたらすぐ110番して」と会社側に「忠告」していた

▼議事録の存在は報道で明るみに出た。警察の監視など考えもしなかった船田さんは驚いた。そもそも風力発電に反対でさえなかった

▼知らない間に、実際とはかけ離れた虚像を警察が広めている不気味さ。「安全のためという名目で萎縮させられ、自由に物が言えなくなっていく」と危機感を募らせる

▼国会で追及され、警察庁は「トラブルの可能性について、関係者と意見交換している。通常の警察業務の一環」と答えた。全国で同じことをしていると明かしたに等しい

▼辺野古では、新基地建設に抗議する市民が拘束され身動きできなくなった後も、公安部門の警官に公然とビデオ撮影されている。船田さんは言う。「みんな、私は大丈夫だと思っているかもしれない。でも、あすはわが身でさえない。今、もう、わが身なんです」(阿部岳)

                  ☆

6~7年前の出来事を得意げに引用しているが、普通の読者にはその引用の真偽は不明。

沖タイは辺野古や高江の反基地活動家を「市民」と報じるが、彼ら「市民」の」多くが過激派とよばれる極左暴力団であることは、県警本部長が県議会で証言している。

つまり、阿部記者が普通の市民と報じている「船田伸子さん」についても記事を鵜呑みにするわけにはいかない。

▼知らない間に、実際とはかけ離れた虚像を警察が広めている不気味さ。「安全のためという名目で萎縮させられ、自由に物が言えなくなっていく」と危機感を募らせる

>通常の警察業務の一環」と答えた。全国で同じことをしていると明かしたに等しい

仮に阿部記者の記述を鵜呑みにし、船田さんが「普通の市民」であったとしても、「市民ら」の中に過激派とよばれる極左暴力集団が混在しているなら、疑わしき人物を公安がマークしても仕方が無いだろう。 残念ながら公安も一般警察と同様人を疑うのが職務だ。

疑わしいと判断した人物を性善説で看過したら、職務怠慢といわざるを得ない。

>辺野古では、新基地建設に抗議する市民が拘束され身動きできなくなった後も、公安部門の警官に公然とビデオ撮影されている。船田さんは言う。「みんな、私は大丈夫だと思っているかもしれない。でも、あすはわが身でさえない。今、もう、わが身なんです」

阿部記者の主張に従がえば、「市民」と報じる活動家の中に「過激派とよばれる極左暴力集団」が混在しても、見ざる聞かざるで看過せよ、ということ。

阿部記者によれば最近問題になった公務執行の「警察の検問」も相手の言動や服装が犯罪を犯すと思われない」として違法になるのだろう。

これでは国民の生命と財産を守るべき警察の「治安維持」が崩壊してしまう。

阿部記者は公安や警察の公務の執行を妨害し、革命勢力の跋扈を期待しているとしか思えない。

「疑わしきは罰せず」は司法の場合。

「疑わしきは公務の執行」は、国民の治安を守る警察・公安の職務である。

 【おまけ】

過激派!極左暴力集団が、沖縄の反基地運動に関与との初答弁 2017-03-10

 上記過去記事の引用である。

                ☆

沖縄の基地反対運動の中に極左暴力集団(=過激派)が入り込んでいる!

政府が初めての極左暴力集団の基地反対運動への関与を答弁した。  

極左暴力集団とは、テロや殺人を行ってきた過激派のことを指す。  

過激派が沖縄の基地反対運動に入り込んでいることは極めて恐ろしいこと。  

 

【動画】和田政宗!警察が認めた!「極左暴力集団が、沖縄基地反対派の中に入り込んでいる。」、左翼の人は、足洗うのなら今のうち。2017年3月9日参議院内閣委員会

 

和田議員公式サイト 2017年03月09日
 

17時37分23秒

沖縄の反基地運動に極左暴力集団が関与との初答弁

 

本日の参院内閣委員会の私の質疑で、沖縄の基地反対運動の中に極左暴力集団(=過激派)が入り込んでいるという、政府による初めての答弁がありました。  

極左暴力集団とは、テロや殺人を行ってきた過激派のことを指します。  

こうした集団が沖縄の基地反対運動に入り込んでいることは極めて恐ろしいことです。  

私は昨年5月に辺野古のキャンプシュワブゲート前で演説しようとした際、活動家達から暴行を受けましたが、その後高江では沖縄防衛局職員に対する暴行事件が起きるなど、暴力がエスカレートしています。  

質疑では毅然とした対応を国家公安委員長に求めました。  

以下、質疑の該当部分を書き起こします。
動画は「参議院インターネット」で見ることが出来ます。  

○和田政宗「警察庁に聞きます。基地反対運動に過激派が入り込んでいる形跡はあるんでしょうか。」

○警察庁・松本警備局長「お答え致します。沖縄の基地反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されていると承知しております。」
 
                     ☆
沖縄2紙が「市民」と報じるサヨク活動家に、過激派と呼ばれる極左暴力集団が含まれていることが国会で答弁されることは画期的出来事だ。
 
だが、実は沖縄県の県議会では池田県警本部長が、サヨク活動家の中の過激派の存在を認める答弁していた。
 
ただ、沖縄2紙が報道しなかっただけだ。
 
過去ブログから該当部分を引用しておく。

「市民」の大半は左翼暴力集団、沖縄県警本部長が県議会で答弁2016-10-01

以前から辺野古・高江には成田闘争の残党といわれる過激派といわれる極左暴力集団が密かに集結しているという噂があった。

29日の沖縄県議会で、池田県警本部長が過激派の高江集結を証言した。

 30日付沖縄タイムスが見落しがちなベタ扱いでこれを報じたが、ウェブ記事では削除されている。

沖縄タイムスは、高江の「市民ら」の大半が左翼暴力集団である事実を隠蔽したいのだろう。

県警本部長が県議会で答弁した重要コメントなので答弁の重要部分を抜粋し再度引用する。

 

県警の池田克史本部長は29日の県議会9月定例会一般質問で、「一般的に過激派といわれる極左暴力集団の参加も確認している」と述べた。具志堅透氏(沖縄・自民)の質問に答えた。池田本部長は「何割とは分からないが、県外からも各種団体・個人が相当数参加している」との認識を示した。」

           ☆

報道には裏取りがなければ単なる推測記事だ。

記者の基本である裏取り取材をせず、想像だけで捏造記事を書くのは沖縄2紙の得意技だ。

沖縄タイムスの裏取り取材を省略した飛ばし記事に国会議員が犠牲になった。

日本の心の和田参議院議員が沖縄では暴力オバーとして著名な島袋文子おばーに暴力を振るわれた件で、沖縄タイムスが一方の当事者の取材だけで、暴力を振るわれた和田氏に取材することなく、飛ばし記事を書いて和田氏を批判した。

これに対し和田氏は「沖縄タイムスはこんな好い加減な記事を書くメディアか」と反撃した。

和田議員が反撃、沖縄タイムスはいい加減な記事を書くメディア!2016-10-23

 その後、沖縄タイムスが和田議員に反論或いは謝罪したとは聞いていない。

沖縄タイムスの黙殺に対抗し、和田議員が「事件」の全貌を産経新聞で語った。

“土人”発言の背景に…暴力繰り返す反対派の実像 日本のこころ・和田議員、暴行受けて被害届提出の真実を語る)

沖縄の政治家で沖縄2紙のやらせ記事に真っ向から反論する人は極めて少ない。

その和田議員が国会の場で、活動家の暴力行為について証言した。

おそらく、沖縄2紙はこの重要ニュースを不都合な真実として報道しないだろう。

少なくと本日(3月10日)の沖縄タイムスはお得意の黙殺である。

                   ☆

 【おまけ】 

38

国会動画】自民・和田政宗議員「沖縄基地反対派の暴力が酷い。過激派が入り込んでいるのでは?」⇒ 警備部長「一部、極左暴力集団も確認」

 
1: ラダームーンサルト(愛媛県)@\(^o^)/ [EU] 2017/03/09(木) 14:34:08.80 ID:ikB4MBx20 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
07

@_500yen
和田政宗「沖縄基地反対運動に過激派が参加しているのか」
警備部長「沖縄基地反対派に極左の過激派が参加してます」
重大事実判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@take_off_dress
和田正宗「沖縄の活動家達の集団で気に食わない事に暴力で押さえつけるのは過激派のやり方!沖縄基地反対運動に過激派が入り込んでるか?」
警察庁「極左・暴力集団も確認されてる」
和田正宗「過去に殺人やテロも行ってる集団が沖縄基地反対運動に入り込んでるのは恐ろしい事!」


@take_off_dress
和田さんの質疑で沖縄基地反対運動を行う活動家の中に過激派(極左や暴力集団)が居るという事実が議事録に残りました。
この事実をマスコミは報道出来ますか?
過激派のように都合悪いことは押さえつけませんよね?


@op29_Asdur
沖縄基地反対派に『極左の過激派』が参加しています By 警備部長
これ、ちゃんと報道してね

#tbs #テレビ朝日 #朝日新聞 #毎日新聞

警察が初めて認めた沖縄基地反対派に入り込む極左暴力集団
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=BK0QO_BPHYE


5:50~
和田議員「なぜ活動家達はこんなにも暴力的なのかと流石に私も疑問に思いました。
辺野古の住民の方々にお話を聞くと、皆さん口々に『辺野古の基地前のテントには辺野古の住民は一人もいない』というふうに言います。
(略)
じゃあ誰が反対運動に参加しているのかという事を考えた時に、私にいきなり大人数の集団で暴行を働きに来たという状況から気付いたのは、
これは過激派のやり方ではないかというふうに思ったわけでございます。
気に食わない発言や人物に対しては暴力を振るってでも抑えつける、排除をする。これが過激派のやり方です。
そこで、警察庁に聞きます。基地反対運動に過激派が入り込んでいる形跡はあるんでしょうか。」


松本警備局長「お答え致します。沖縄の基地反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されていると承知しております。」

和田議員「これは凄い答弁といいますか、初めての答弁が出てきたというふうに思うんですが、極左暴力集団、いわゆる過激派が基地反対運動の中に入り込んでいるという事です。
極左暴力集団というのは過去、気に食わない相手に暴行を加えるだけでなく、殺人やテロも行っている集団なわけです。」



7: ラ ケブラーダ(福岡県)@\(^o^)/ [DE] 2017/03/09(木) 14:39:54.73 ID:fPWXqGQA0
警察、公安が野放しにしてるのもどうかしてるわ

10: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/ [CA] 2017/03/09(木) 14:41:10.85 ID:EUxHdOBN0
いよいよ動き出したな
こっからが本番だ、手を緩めるな

19: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/03/09(木) 14:44:31.79 ID:SnSYJ7UT0
マスゴミ報道しろよ
報道しなかったらその隠蔽行為も含めて拡散だわ

32: ドラゴンスープレックス(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/03/09(木) 14:49:41.29 ID:ZJF4uksn0
おー国会で出たか

36: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [DE] 2017/03/09(木) 14:51:21.03 ID:P9RKbMjW0
金正恩朝鮮労働党委員長の誕生を祝賀し
チュチェ思想セミナーと芸術公演が沖縄で開催される

大城悟・沖縄平和運動センター事務局長から高江、
辺野古における新基地またオスプレイヘリパッド建設反対運動の現地報告
が、
〜中略〜

おこなわれました。
http://juche.v.wol.ne.jp/news/j170115-1.htm

チュチェ思想関係者もいますw

 

57: 名無しさん@おーぷん 2017/03/09(木)19:28:11 ID:m5o
和田 政宗?認証済みアカウント @wadamasamune
参院内閣委員会の私の質疑で、沖縄の基地反対運動に極左暴力集団(=過激派)が
入り込んでいるという、政府による初答弁が出た。
極左暴力集団とはテロや殺人を行ってきた過激派を指す。
こうした集団が基地反対運動に入り込んでいる事は極めて恐ろしい

http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12254798199.html
https://twitter.com/wadamasamune/status/839760141545189376

KYAN 〈チーム・イージス〉@MARINA89583987
@wadamasamune
ありがとうございます
あの言葉はとても重要です
私は自分のやれる出来るだけことをやります
和田議員 これからもガンガンやってください(*`・ω・)ゞ
https://twitter.com/MARINA89583987/status/839762606680256513
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1488795311/

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489037648/

 

 

2017.3.10 07:36

更新


沖縄の反基地運動に「極左暴力集団を確認」 警察庁幹部が参院で答弁 国レベルで認めたのは初めて

米軍北部訓練場ヘリパッド移設工事の資材搬入を阻止した後、県道70号の路上で集会を開く工事反対派グループ =沖縄県東村高江(2016年9月24日撮影)米軍北部訓練場ヘリパッド移設工事の資材搬入を阻止した後、県道70号の路上で集会を開く工事反対派グループ =沖縄県東村高江(2016年9月24日撮影)
 

 沖縄県の米軍基地周辺で展開されている反対運動について、警察庁の松本光弘警備局長は9日の参院内閣委員会で「反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されていると承知している」と述べた。基地反対運動に過激派が関与している実態はこれまでも沖縄県警が指摘していたが、国レベルで認めたのは初めてとみられる。無所属の和田政宗氏に対する答弁。

 松本氏はまた、平成27年以降の検挙状況も説明。米軍北部訓練場(東村など)や名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ周辺での抗議活動参加者による威力業務妨害事件が32件あり、41人を逮捕したことを明らかにした。委員会終了後、和田氏は自身のツイッターに「極左暴力集団とはテロや殺人を行ってきた過激派を指す。こうした集団が基地反対運動に入り込んでいる事は極めて恐ろしい」と投稿した。防衛省幹部は同日、「県外から沖縄に入った過激派が、反基地運動を先鋭化させている側面もある」と指摘した。

 沖縄県では昨年10月、北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事の妨害活動で、防衛省沖縄防衛局職員にけがを負わせたとして逮捕者が出ている。昨年9月には沖縄県警の池田克史本部長が県議会で、北部訓練場周辺の活動家について「県内のみならず県外からも各種団体、個人が参加している。極左暴力集団の参加も確認している」と答弁していた。

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

 

 

コメント (4)

FBI、孔子学院をスパイ容疑で捜査

2018-02-19 06:36:00 | 未分類

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

           

「久米孔子廟訴訟差し戻し審」 判決  報告会

  1. 日時:4月13日(金)16時~

    会場:浦添市 てだこホール マルチメディア室(定員45名)

       *会場の規定上 不特定多数の方々の参加は不可という事です。

    主催:住みよい那覇市をつくる会

     県庁記者クラブ 記者会見 4月13日 14時30分から(予約しました)

  2.            

 

<#テレビが絶対に報道しないニュース>米国・FBI、孔子学院をスパイ容疑で捜査...日本にも早稲田大学、立命館大学、桜美林大学など十数校で設置~ネットの反応「早稲田に立命館か…何の不思議もないな」「 孔子学院のまえに天安門事件の張り紙貼っといてやれよw」

投稿日:2018年2月18日

 

・FBI長官が議会で孔子学院を捜査対象としていると言明。

・中国共産党思想拡大と米政府情報を違法に入手するスパイ活動容疑。

・ 日本でも孔子学院は早稲田大学など10数校に開設されている。

アメリカの連邦捜査局(FBI)がアメリカ国内で活動する中国政府対外機関の「孔子学院」をスパイ活動やプロパガンダ活動など違法行為にかかわっている疑いで捜査の対象としていることが議会の公式の場で明らかにされた。孔子学院は日本の主要大学でも中国の言語や文化、歴史を広めるという活動を展開している。

 

FBIの捜査の報告は2月13日、アメリカ連邦議会上院の情報委員会の公聴会でクリストファー・ライFBI長官自身によって言明された。ライ長官は同委員会の主要メンバーのマルコ・ルビオ議員らの質問に答えた。ルビオ議員は地元選挙区のフロリダ州での孔子学院は中国政府の命令により、アメリカの大学に影響を行使し、中国の共産主義思想などを広めるとともに、その関係者を使ってのスパイ活動までを働く疑いがある、と主張した。

ライ長官は次のような骨子の証言をした。

・中国政府はアメリカ国内の大学などに設けた孔子学院を利用して、中国共産党思想のプロパガンダ的な拡大だけでなく、米側の政府関連の情報までも違法に入手するスパイ活動にかかわっている容疑があり、FBIとしてすでに捜査を開始した。

・孔子学院は中国の言語や文化の指導を建前としているが、現実には中国共産党政権の指揮下にある機関としてアメリカなど開設相手国の中国留学生を監視し、とくに中国の民主化や人権擁護の運動にかかわる在米中国人の動向を探る手段とされている。

・中国側はアメリカでの学問の自由や大学の開放性を利用する形で主要大学などに食い込み、アメリカ人学生への思想的な影響行使のほか、中国人留学生をひそかに組織して民主化運動に走る中国人学生を取り締まっている。

アメリカでは孔子学院が全米的に広がりをみせた後、ここ数年はいくつかの大学で政治的な問題を起こし、閉鎖を命じられるケースも増えていた。シカゴ大学では大学当局が一度は学内に開設を認めた孔子学院を2014年に閉鎖した。だがFBI長官が公式の場で孔子学院自体を捜査の対象としていると言明したことの意味は大きい。

日本でも孔子学院は早稲田大学、立命館大学、桜美林大学など10校以上の主要大学に開設されているという。

 

 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180217-00010001-jindepth-int

管理人
ネットの反応
名無し
孔子学院はスパイだってチャンネル桜で言ってたけど本当だったんだなぁ
名無し
FBIがこう言ってたでーって言い方で国会で扱えないかな。足立君やってくれそう。
名無し
アメリカいいなあ、普通の法律があって
日本もスパイ防止法早く!
名無し
日本は何故か放置されるんだろうな
名無し
日本にスパイがいるというと怒る人が沢山いるからな
名無し
そもそもどっかの党の党首が・・・
公安だって野党とはいえ政党党首には・・・ねえ
名無し
孔子学院は誰もが知ってるスパイで、朝鮮総連もスパイだが、日本は共産党などのスパイ機関を罰する法が無い
名無し
スパイ天国だもんな日本は
名無し
パヨクがなんであんなにスリーパーセル発言に過剰反応したのかよくわかるな
工作員は日本の社会の中に現実に潜り込んでいる
名無し
早稲田に立命館か。何の不思議もないな。あそこの教授連中なんて左巻きばっかだし
 
 
名無し
孔子学院設置してるような早稲田に100億も助成金出すなよ
 
名無し
法政は北ですか
名無し
おい早稲田に捜査の手を入れろよ
未だに三号館地下とかにそっち系の活動拠点あるんじゃないの?
名無し
アメリカと違って日本はスパイは合法だから捜査できないよ
名無し
わせだ早稲田… 西早稲田2-3-18…?あっ…
名無し
マスコミって早稲田出身者多くない?
名無し
アメリカはこういう所がいいよな
自国民をちゃんと守る
名無し
スリーパーセル養成校だろ
知ってるよ
名無し
早稲田が反日なのは広く知られてることだろが
名無し
マジかよ。早稲田はスパイ支援してるのかよ
名無し
格子学院になってもた
名無し
君は合格!
名無し
孔子学院のまえに天安門事件の張り紙貼っといてやれよw
  1.  
    1. ナポレオン・ソロ より:

       日本の私学は何処も可変しいですね。 まぁ、東大、京大の売国レベルの左傾振りとは、亦違った趣があるかの様に聴いております。立命館なんて、生まれからしてミッション(作戦)系ですからねw、キリスト教だと言い張っても、モロな部分があります。 こう言う、あから様に反日分子を育てる教育機関には、少なくとも国の補助金っを出してはイカンでしょう。

    2. 匿名 より:

      そろそろ反日行為を行っている学校を公表して国からの保護費用をカット減額する事を公表するべきだろう
      そんな学校、教師に子供を預ける事自体無理な事だし。日教組を消滅させる事も出来るだろうし。
      朝鮮中華主義の集団なんざ日本国内で生きるんじゃね!

    3. 匿名 より:

      活動など違法行為に関わっていると2018年にアメリカ議会の公式発表している。
      2005年 - 立命館孔子学院 立命館大学と北京大学の提携により日本国内に初めて開設された
      2006年 - 桜美林大学孔子学院 同済大学と提携
      2006年 - 北陸大学孔子学院 北京語言大学と提携
      2006年 - 愛知大学孔子学院 南開大学と提携
      2007年 - 立命館孔子学院 東京学堂
      2007年 - 立命館アジア太平洋大学孔子学院 浙江大学と提携 [7]
      2007年 - 札幌大学孔子学院 広東外語外資大学と提携
      2007年 - 大阪産業大学孔子学院 上海外国語大学と提携
      2007年 - 岡山商科大学孔子学院 大連外国語大学と提携
      2007年 - 神戸東洋医療学院孔子学堂 天津中医薬大学と提携
      2007年 - 早稲田大学孔子学院 北京大学と提携し、世界初の「研究型」孔子学院として、4月開設、6月開講[8][9]
      2008年 - 立命館孔子学院 大阪学堂 同済大学と提携
      2008年 - 工学院大学孔子学院 北京航空航天大学と提携し、工科大学としては日本初の開設[10]
      2008年 - 福山大学孔子学院 対外経済貿易大学及び上海師範大学と提携
      2009年 - 関西外国語大学孔子学院 北京語言大学と提携し、日本の外国語大学で初めて開設
      2012年 - 兵庫医科大学中医薬孔子学院 北京中医薬大学と提携
      2016年 - 武蔵野大学孔子学院  天津外国語大学と提携
      沖縄にも孔子学院があったな・・・・・・・

    4. 匿名 より:

      流石、前川喜平の文科省・・・何やってるの!?

      • 匿名 より:

        日教組のゴミカス共と連携してそうな連中だからなぁ
        何かを期待するだけ無駄って気がする
        文科省なんてNHKと同様に一度解体して作り直すしかない案件じゃないかね

コメント