記録日記~ステージ4からのがん治療~

父の癌発覚から治療に至る経過を綴っています。
2013年3月よりアービタックスによる治療を行っています。

目指すは自宅で年越し。

2008年11月24日 00時32分53秒 | 3 抗がん剤治療2クール目

11月23日(日)

今日は弟が私より早い時間にお見舞いに来ていた。

あれこれ用を足して、夕方病院へ。

差し入れは、リクエストの
・たまご
・納豆
・ドリップコーヒー
・消しゴム
・インスタント味噌汁
それと、
・クロスワード
・コーヒー

父は食堂で相撲を見ていた。
食堂でふたりでコーヒータイム。

父が見ているから一緒に見る相撲も、その他のスポーツ番組も、
退屈はしない。

退院の予定が、順調に今週末とのこと。
父曰く、木曜か金曜。
年越しを自宅で過ごしたくて、
その旨を看護師さんに伝えたらしい。

「また、カメラを(で)撮りたい。」
とDr.。
今週に内視鏡検査が入るかな。

「撮りたい」ってなんだろうね。
「撮ります」「撮りましょう」じゃなく。
父の治療の順調さや、元気さに、回復への期待を感じるのだろうか?

~心と体は一体~

抗がん剤の、治療の効果を期待しつつ。

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ ←仲間がいます


コメントを投稿