楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

ありがとう!!

2016-10-08 19:26:35 | 日記
親友が心配して来てくれました。
大好きなお柿や美味しそうなケーキを持って・・・

少し青味の残る次郎柿
もっと熟れるのを待つと野鳥たちに狙われてしまうのだそうです。
何処も同じですね。
 少々青くても私の好きな硬めのお柿。
早速いただきました。
甘くて美味しかったです。
ありがとう!!  

今日のハナで~す。

心配顔でみあげてくれています。 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点滴 | トップ | 野草活け花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (札幌っ子)
2016-10-09 10:59:10
taekoさん、大丈夫ですか~?
熱で体の節々が痛くなるは辛いです

早くお元気成りますように祈ってます。
返信する
Unknown (さらら)
2016-10-09 21:41:14
すこしはましになりましたか。今日の運動会はいけましたか。運動会は感動ね。

お大事に。
返信する
札幌っ子さん、おはようございます。 (taeko123)
2016-10-10 07:20:10
そちらは雪もまもなく?でもないか。
でも寒くなってるんでしょうねえ。
こちらは相変わらず暑かったり寒かったりのお天気で、うっかり寝冷えをしてしまいました。
でも、お陰様でやっと元の元気ばあちゃんに戻りました。
ご心配おかけしてごめんなさいね。
 
返信する
さららさん (taeko123)
2016-10-10 07:25:45
おはようございます。
運動会楽しまれたんですね。
昨日は元気だったのですが、「まだ外出はダメ!」と、息子たちに止められてしまいました。
 残念でしたがビデオで楽しませてもらいました。
臨場感に欠けますけど仕方なかったです。
でも、変なお天気でしたが、無事終えられてよかったですよねえ。
 また、花お持ちします。
返信する
Unknown (花てぼ)
2016-10-10 16:51:18
不加減(ぶかげん、うちの方だけの方言かな)だったそうですね。お元気になられてよかったです。
この柿を見ましたので・・・
昨日家で英語の会(家を廻り持ちでやっている、メンバ-四人の会です)でしたが、そこにお茶のための(甘いものは、家にありましたので)果物でもとス-パ-に走りました
そしてこのような四角い柿を買いました。最大サイズのものでしたが、一個、200円でした。二個しか買えませんでした。葡萄も足しましたので十分でした。
返信する
こんばんは、花てぼ様 (taeko123)
2016-10-11 20:31:33
体調の悪いことを不加減っていうんですね。
土地の言葉は面白いですね。
 ご心配いただいてありがとうございます。
 たかが風邪、に油断ができない齢になってきてしまいました。
 でもゆっくり養生して美味しいものを食べ、秋の果物もいただいてすっかり元気を取り戻せました。
柿も美味しいですね。
この辺りではお柿は買うものではないんです。
周りからいただいて食べています。
買うとずいぶん高価なのに驚かされますね。
お近くだったらお届けできますのにね・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事