楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

いい一日の始まり。

2020-11-09 10:52:47 | 日記
きょうは久~し振りに中学校の読み聞かせが再開されました。
朝から子供たちに会えて嬉しい一日の始まりです。
 さて、今日もがんばりますね。

先ずは、可愛い金魚さん見てください。



ピンポンパールという種類なんだそうです。
こんなに小っちゃくて丸っこい金魚は初めて見ました。
新しい家族で~す。


こちらは沖縄スズメウリの小さなリースです。
さららさんから苗をいただいて育てましたが、大きな台風にも遇わなかった割には傷みがひどく、たくさんの実には会えませんでした。
でも、可愛いですよね。
 来年はもっと上手に育てたいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯にご用心 | トップ | 懐かしい話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2020-11-09 14:35:08
こんにちは。ご無沙汰しておりました。
金魚さん「太りすぎ・・・?」と見た瞬間思いましたが、こういう種類なんですね。
金ぎゃさんに失礼いたしました。(^-^;
スズメウリのリースも可愛いですね。
朝晩は大分冷えてきました。乾燥にも気を付けたいですね。
返信する
Unknown (kei)
2020-11-09 16:59:13
こんな金魚、初めて見ました。
目がくりくりして、なんとまぁ、可愛いことと思ったら、名前も可愛いんですね。
ピンポンパール、名前も気に入りました。
今度ペットショップのぞいてみようと思います。

スズメウリ可愛いですね。
リースも作れるんですね。
そろそろ、リースが賑わいを見せる季節ですね。
返信する
Unknown (花てぼ)
2020-11-09 19:41:08
今度は金魚!?
生き物がお好きなのですね。
私などなかなか手が届かないと思ってしまいますが。
シャコバサボテン?大分蕾が(葉の先端に赤くなっています)。
これどのタイミングで家の中に入れたらいいのか思案中です。
返信する
momoさん、こんにちは。 (taeko123)
2020-11-10 10:18:06
金魚もいろんな種類があるようですね。
ちっこくてまん丸で可愛いですよ。
 そちらも寒くおなりでしょう。
 お身体お大切にね。
返信する
keiさん、こんにちは。 (taeko123)
2020-11-10 10:22:44
スズメウリ可愛いですよねえ。
でも普通のスズメウリはこんなに可愛くないんです。
これは‟沖縄すずめうり”
で、こんな赤や緑のストライプが最高なんです。
 
 金魚もこの種類は可愛いですよねえ。
返信する
花てぼ様 (taeko123)
2020-11-10 10:25:12
そうなんです。
こんどは金魚です。
と~っても可愛い種類のようです。
 ふっと懐かしい昔が思い出されました。
 埼玉から来たウサギのことなんか・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事