楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

可愛いお顔

2020-09-28 08:21:39 | 日記

きのう咲いてたお花のお顔

小さな鉢でお花も少し・・・


お花じゃないけど、きれいな色のムラサキシキブ


大好きな色目の胡蝶蘭 “ねっ、キレイでしょ? ”


蕾だった子が咲いていました。


白いデンファレは一年中咲いてくれています。
派手さはないけど優しい蘭です。
 畑ではナツスミレがいたるところで咲き乱れています。
涼しくなってこのお花もやがてお終いかな。
齢の性だけではないかもしれないけど思い出せないお花の名前の多いこと。
忘れないでいるためにも毎日お花たちに声掛けしたいと思っています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなったかな? | トップ | 一昨日の山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2020-09-28 21:08:19
taeko123さんは、本当にランをたくさんお持ちですね。
コチョウラン、ちょっと変わった花色が素敵です。

思い出せないお花の名前の多いこと、私も同じです。
お花に声掛けし、ブログに載せるだけでも、だいぶ違いますよね。
名前覚えていてくれたら、花だって喜んでいっぱい咲いてくれるんじゃないかしら(笑)
返信する
keiさん (taeko123)
2020-10-01 10:48:53
お返事が遅くなってごめんなさい。
夜になると億劫になり、PCから遠のいてしまいます。
すみませんね。
 お昼に頑張るとその分身体がついていかれなくなっています。
齢ですねぇ
 頑張って咲いてくれてるお花たちのためにも頑張らなきゃあね。
これに懲りずにご訪問くださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事