楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

夏の終わり・・・のはず?

2017-09-07 09:10:54 | 日記
夏休みが終わり子供たちが学校へ帰った。
夏の野菜も枯れ、畑は冬野菜の植え付けの準備に入っている。
 なのにこの蒸し暑さ。
やっぱりクーラーから離れられないのに、我が家のエアコンは2台揃って故障。
1台は新しいのに取り換えたけれど、もう1台はまだ替えられていない。
この暑いのに…です。 
なにより大きな出費ですよ~。
 
 さてもといかえる。
夏の終わりのはずなのに我が家のアにサガオは「さあこれから!」と言わんばかり咲き始めた。

綺麗な花をたくさんつけ始めている。


これもアサガオ。
すぐ近くの線路際に蔓延る野生のアサガオだ。
青々と茂りこちらも夏真っ盛り。

堤防沿いでは

もうすぐ花が咲きそうな葛が背高く茂っている。
なんだか変ですよ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しい | トップ | いかがでしょ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ 私も思いましたよ。 (キナコまま)
2017-09-07 10:01:25
そうそう うちも この時期になって 朝顔元気なんです。
それと ハイビスカス。
暑い夏はヘタっていたのかしらね。
一雨きたし 喜んで咲き始めた?
何ででしょう?
返信する
きなこママさん、こんにちは (taeko123)
2017-09-07 11:59:42
蒸し暑いですねえ。
今エアコン直しに来てくれているんですよぅ。
それでムンムン暑い部屋で。書いてます。
もう、暑さとの戦いです。
負けが決まっていますけど…。
夏に弱い花も強い花も季節を忘れ気味?なところが最近目立ちませんか?
返信する
Unknown (福の神)
2017-09-09 12:01:29
今日は
朝夕は過ぎし易くなりましたが、日中はまだまだ残暑が厳しいですが・・暑さ寒さは彼岸まで・・ですね(^。^)
返信する
こんにちは~ (kei)
2017-09-10 14:02:09
朝顔が、よく咲いていますね。
我が家の朝顔も、今頃になって、良く咲くようになりました。
イメージ的には夏の花ですが、初秋の頃がよく咲くのでしょうか。
返信する
福の神様 (taeko123)
2017-09-11 08:55:54
凌ぎやすくなりましたね。
まだ彼岸花は見かけませんが秋のお彼岸が目の前。
昔の人の言う通り、お彼岸が境めになりますねえ。
返信する
keiさん、おはようございます。, (taeko123)
2017-09-11 08:59:58
夏のお花が涼しくなって元気を取り戻したのかしらね。
ゴーヤなんかもここに来てきれいな実をたくさんつけだしています。
 冬野菜の種まきもしないといけないのに、夏野菜の片付けられないのがいっぱいあるんですよ。  
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事