楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

ロシアンセージ

2016-09-12 08:31:43 | 日記
3日前刈り込んだロシアンセージの花を、さららさんが欲しいと言ってくださったのですが、一昨日はいい天気だったので、行ってみるとからっからにかわいていました。
紫いろも飛んでしまって白い干し草です。
そこで残りの花を切り取り差し上げました。 残しておいてよかったです。
この花は切花にするとポロポロ落ちてしまうんですけど、上手に水揚げなさられるんでしょうね。

 きのうは肥料や堆肥を撒き、全部耕してきました。
本当は手元にある種をまき、苗を植えたかったのですが時間が足りませんでした。
きょうは半日お留守番。
時間があればお昼過ぎからまた種まきに行こうかな。
すこしだけ雨よふらないで~!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の剪定 | トップ | こ~んなに素敵な、スワッグ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ。。。 (きなこママ)
2016-09-12 09:45:51
私も近ければ もらいたい。。。
セージは いい香りがするので 吊るしておいて
リースにしたり 料理にいれたりします。
ロシアンセージは 見たこともないので
興味津々です。
返信する
きなこママさん、おはようございます。 (taeko123)
2016-09-13 08:21:25
本当に、もっと近ければセージを抱えてきなこちゃんたちに会いに行きたいものです。
ミントなどは土地に離すとどこまでも伸び困りものですが
このロシアンセージなどは大きくはなりますが蔓延ることはありませんので育てやすいです。
サルビアいっぱいのお庭にきっとお似合いですよ。
返信する
Unknown (さらら)
2016-09-13 13:33:40
お疲れのところをありがとう。

あれはドライにするつもりでしたのでちょうど乾いててよかったです。

スワッグにするつもりですのでできたらお届けします。

花が散らない魔法をかけました。

いつもありがとう!
返信する
さららさん、こんばんは (taeko123)
2016-09-13 19:49:24
お届けしたものは切ってからすぐでしたのでまだ水分があったと思います。
あんなにぽろぽろ花がこぼれるのに・・・。
魔法の手で細工されるのですね。
また見せていただきに参りますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事