ケイトの部屋kate's room

音楽人・秋元多惠子(ミステリアスケイト)の小部屋です。
オリジナルCD「KATE SINGS」絶賛発売中。¥2000

レコーディング、始まりました。

2013-05-24 20:56:55 | 秋元多恵子CD「KATE SINGS」
今日は、午前中から調律師の越智さんが、
ケイトミュージックのグランドピアノを
調律してくださいました。



本格手なマイクがセットされ、いよいよ・・・。
午後からは、そのピアノで、
まず独奏曲をレコーディング。


3曲、サクッと録れました。



本日の予定はここまでだったのですが、
時間がまだ余ってたので、もう1曲。
こちらは、後で私が木琴とヴォーカルを重ねて
レコーディングするための、言わば、土台を
録った、というところ。


凄腕エンジニア、江島氏。
こちらの要求に、じっくり耳をかたむけて下さるし、
「では、こうですか?」との提案が、シンプルでスピーディーで、
かつ、的確。うれしいね。

意外と、サクッと、ね。
もう、CD全体の3分の1は、録ったことになるのよー。
(~j~)b

明日は、ファンダンゴスの3人で録音する分もあり、
ドラムとベースが入る曲も3曲あり、の予定。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおー (poppo)
2013-05-24 22:10:22
ちゃくちゃくと進んでいますね~。
例のカセットテープを持ってる友人にも、お知らせしなきゃ。
驚く顔が楽しみです。うふふ。
返信する
Unknown (ケイト)
2013-05-24 22:27:08
POPPOさん、コメント早っ(@o@)//☆

ありがとう嬉しいです(~▽~)

ちょびっと、写真を増やしてます。
このうち2枚の撮影は、F氏。
ありがとう!

この調子でサクサク進むといいなあ。
と、願っているケイトさんですよー。

返信する

コメントを投稿