M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

ポルシェカレラ RSRターボ 製作記(58)

2018-04-08 14:56:30 | ポルシェRSRターボ '74ル・マン
 完成です。特にディティールに手を入れていませんが、なかなかカッコいい仕上がりです。


 タイヤデカールは最後に貼りました。
 文字と文字の間がわずかですがツヤありになってしまいます(T_T)。
 やはり貼った後に、薄くつや消しクリアを噴いた方がよかったですね。






 フロントの開口部、中にオイルクーラーを作りましたが、ほとんど見えません(T_T)。
 でも、斜めから見た時にチラッと見える角度があります。
 自己満足ですが、中にキチンとパーツがあることが安心感につながりますね。

 左右のウインカーの位置の違いもちょっとマニアックです(#^_^#)。








 エンジンはせっかく少しディティールアップをしたので、カバーは付けずにおきます。

 エンジンハンガーの埋まっている部分を抜くだけで随分雰囲気がよくなりますので、フルディティールまでやらなくてもここだけ加工はお薦めです。

 さてこれで完成!

 この勢いで次にいきましょう。今年は細かいディティールアップよりも、少しのディティールアップで何台か完成させたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿