M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

セリカGT TA22 ’72 (20)

2008-04-24 22:34:07 | セリカGT TA22 '72
 内装も手をつけていきましょう。内装で唯一の変更点は時計の位置です。初期型のセンターコンソールの先端から、中期型ではダッシュボード下のエアコンの吹き出し口の隣に移動しました。ちなみにこの部分、カーステレオも一体になってます(カセットの部分だけ、ラジオはメーターパネル内にあります)。

 この吊り下げユニット、高さがあるのでこのままだとセンターコンソールに干渉して組み立てられません。そこで、センターコンソールの前端を切り飛ばしましょう。更に裏側も薄く削って、吊り下げユニットが納まるようにしました。ちょっとした加工だけど、きれいに納まると気持ちいいですね。こういうキットみたい。

 ステアリングは純正ではなくて、アオシマのセリカのオプション品。ナルディっぽいデザインですね。後は細かく塗り分けて完成です。内装は今回あんまり手間がかからずいけそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿