M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

YZR M1 2009 (88)

2010-11-06 23:51:46 | YZR M1 2009
 テールカウル内の細かいパーツの仕上げを進めます。

 導風プレート(電子機器の熱放出用でしょうか?)はカーボンデカールを貼り込みます。このあたりは大した事ないんですが、手間がかかったのが真ん中のパーツです。

 シルバーのリベットみたいな部分はΦ0.8mmのハンダ線を埋め込んで頭をカットして表現します。配線の端子類は色を塗り分けて取り付けてます。数が多いのでこれだけでけっこうな時間がかかってしまいました。

 白いパーツには取り付け用のベルトを貼り付け、コネクター付きの配線をします。コネクターからチラッと見える赤、白の配線は「なりけん」さんのやり方が素敵だったので、勝手に使わせてもらっちゃいました。伸ばしランナーのΦ0.3mm程度の部分を切り出して使ってみました。ちょっとした事ですが、なんかすごくいい感じです。

 トップスタジオのパーツはこうやって作り込んでみると、その精密感が素敵です。手間はかかるけど一歩一歩進めていきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿