M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

スズキGSX-R750 '86 製作記 (33)

2020-04-30 08:58:58 | スズキGSX-R750'86

 カウルのマスキングを始めていきます。

 まずは簡単そうなシートカウルからやってみましょう。

 平面なので貼るのは簡単ですが、位置決めはよくわかりません・・・。

 タミヤさんとの比較ばかりで申し訳ないですが、どこかの角とか端を合わせると位置が決まる・・・というようにはできていないみたいです。
 実車画像やデカールの貼り付け指示図とかとにらめっこしながら、こんな感じの位置じゃないかと思うところに貼り付けました。

 マスキングの型紙でカバーできないホワイトを残すところは通常のマスキングテープで覆っておきましょう。

 シングルシートのカウルはこんな感じ。

 こちらも位置決めの目安がないのでだいたいの感覚で貼り込んでいます。

 位置を悩みながら貼っているので時間がかかります・・・(>_< )。
 シンプルなシートカウルでこの状態では、複雑なフロントカウルはどうなることやら・・・。

 とにかく一歩一歩進めていきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿