ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今回は上手くいきました。

2014年09月07日 | その他
半月前に献血に行った時には献血できなかった。
自分の血管が悪かったのか、担当の看護師さんが下手だったのか。
上手く献血針が血管に入らず献血ができなかった。
幻となった「88回目」でしたが、昨日は上手く献血できました。

今回は三宮のミント神戸の献血ルームです。

前日に「成分献血」の予約をしていたので、待つことなくスムーズに進みました。
受付をした後、事前の検診と検査もすぐにしてくれました。
今回のヘモグロビン量は「13.4」と問題はありません。
そして献血ベッドへ案内され、消毒後に太い献血針が刺されます。
今回も前回と同様に右腕から献血します。
上手く血管に針が刺さるか、ちょっと緊張しました。
担当してくれた看護師さんは、いとも簡単に血管へ突き刺しました。
間もなく鮮血がチューブを通して機械に送り込まれて行きます。
一定量の血液が流れると、成分だけ取り除いた血液は再び自分の体へ戻されます。
それを3回繰り返して成分献血が終わりました。
針を刺していた時間は40分くらいだったかな。
特に異常もなく、無事に88回目の献血が終わりました。

その後は大阪へ行きました。
走友のご夫婦が「自宅でバーベキューをするので、ぜひどうぞ」と誘ってくれました。
お言葉に甘えてお邪魔しました。
初めての訪問だったので、事前にネットで住所から地図をプリントしていました。
ところがその地図を忘れてしまい、ほんとにボケボケです。
住所も詳しくおぼえていませんでしたが、最寄りの駅で電車を降りて、地図なしで進みます。
携帯で連絡を取りながら無事に訪問宅へたどり着きました。
バーベキューの前に一汗ということで、集まった人たちと近くの遊歩道でジョギング。
向かい風の時はよかったのですが、追い風になるととても暑くて、汗が吹き出してきます。
雨の前か、ほんとうに蒸し暑かったです。
走った後は銭湯へ行ってさっぱり。
それからは、楽しいバーベキューが始まりました。

たくさんの食材、いろいろな料理、そしてビールや焼酎などなど。

もう食べられませんというくらい、たくさんごちそうになりました。
準備も後片付けもせず、ごちそうになっただけですが、ほんとうにありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

暑い中でのジョギングは15Kmくらい。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜ ひとも↓ポチッ!とクリックをお願いしますね(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございましすm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
毎回のクリック、ほんとうにありがとうございますm(__)m

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと風鈴を外した | トップ | 9月28日は「村岡ダブルフルウ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習会&BBQ (うっきゃん)
2014-09-09 08:31:53
ダブルさん遠路はるばる参加いただき、ありがとうございました。
無事帰られたのですね。
走ったコースはいかがでしたか?
走った後のビールは美味しかったですね。
またの機会にも参加してください。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事