ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

天気もよかったので・・・

2019年01月11日 | マラソン
今日もジムへ行く予定でした。
外へ出るとそんなに寒くもなかったので外を走ろうと。
ジムの駐車場に車を停めて、海岸線を南に向けて走りました。

風もほとんどなく、全く寒さは感じられません。
走り始めは足が重たかったし息切れもしていましたが、ゆっくりと走り徐々にペースアップ。
といっても1Km/6分が精一杯でしょうね。
ほんまに走れなくなってしまいました。
心拍数はよくわからないのですが、最高はせいぜい140/1分くらいだと思います。
夏の間には賑わった大浜公園には全く人はいませんでした。

由良まで行こうかなと思いましたが、しんどくなって途中で引き返してしまいました。
天気が良かったので遠くまでは見えませんでしたが、いつものとおり「紀淡海峡」の景色は最高ですね。

帰りに古茂江の「住吉神社」によってお参りをしました。

この神社、子供のころは1月3日に父親に連れられてお参りに行っていました。
我家からこの神社までは5Kmくらい、父親の自転車の後に乗せてもらって行っていたような。
そんな思い出があります。

拝殿前の狛獅子、寄贈者の名前が彫ってありました。

その近くから見た、有名な?「ホテル・ニューアワジ」です。

それからジムの駐車場に戻り、ジムでは筋トレとストレッチを。
ジムでは1時間足らずの滞在でしたが、シャワーを浴びて帰ってきました。

今日はゆっくりランで約15Kmを走りました。
ジムのトレッドミルもいいけど、たまには外でのランもね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m

たくさんのクリック、おかげさまで上位に上がってきましたm(__)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は「十日えびす」 | トップ | お餅つきの手伝い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事