ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

明日は「大江戸ナイトコース」ですが・・・

2023年03月10日 | マラソン
あっちこっちが痛い、このような状態になるとは思っていませんでした。
明日の夜10時スタートの「大江戸ナイトコース115Km」にエントリーしています。
往復のチケットも買っているし、とりあえず会場まで行くことにしました。
スタートしたとしても早いうちにリタイヤするでしょうが、夜の東京見物をしてこようと思っています。
最低チェックポイントの7か所には行きたいですね。

それと「神宮外苑24時間走」も開催されているので、その応援にも行きたいなあ。
そのころ電車のある時間ではないと思うので、地図を見ながら自分の足で頑張ります。
このコースは昨年も走っているし、その前のコースも何回か行っているので迷うことはないでしょう。
大会地図はとてもわかりやすくていねいなので、地図を見ながら行けば大丈夫でしょう。
暗くなるまでにスタート地点の川越まで戻れば、ゆっくりお風呂に入って一杯やって夜行バスに乗ります。
完走など考えず、無理をしないで気楽に「大江戸ナイトコース」を楽しんできたいと思っています。

今はWBCの野球を見ながら書いています。
まだプレーボール前ですが、間もなく始まりそうです。
今日も午後にジムへ行ってきました。
昼間の気温が上がり、外を走り歩こうかなと思ましたが、やっぱり気楽なジムの方へ。
軽いストレッチと腹筋を主にした筋トレを少しで、その後はトレッドミルに乗りました。
1Kmnoウォーキングの後走りました。
1Km/6分40秒~6分30秒くらいで9Kmを走りました。
6Kmくらいを過ぎるとしんどくなってきました。
こんなんではとても100Km以上は無理ですね。
9Km走った後、ペースを落としておまけの2Kmを走って終わりました。
今日の走り歩いた距離は12Kmでした。
気温も上がったこともあり、気持ちのいい汗をいっぱいかきました。
帰りに写した洲浜橋ですが、春霞か黄砂か、空がぼや―っとしていました。

我家の狭い庭の花、ネモフィラとラッパスイセンが咲き始めました。
まずはネモフィラです。

花の数は少ないけど、そのうちいっぱい咲くと思います。
可憐な薄紫色の花が何ともいえませんね。

それから黄色のラッパスイセンです。

今日は一輪だけですが、明日明後日にはだいぶ開花するでしょうね。

今日の気温、春を通り越して初夏のようでした。
市民グランドの緋寒桜、写真はありませんが一気に満開になりました。
この調子だとソメイヨシノの開花も早くなるかも知れませんね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注射がよく効きました・・・ | トップ | 「大江戸ナイトコース」は関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事