ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

いい天気だったので先山へ

2019年06月13日 | マラソン
朝から快晴の天気。
日差しはきついけど、空気はさわやかな感じです。
ジムへ行こうかなと思ったのですが、急きょ先山へ行ってきました。
外を走ってもやっぱり暑い。
1Kmも走ると汗が流れてきました。
大野から納、それから先山の登山口へ。
途中から見た先山は、やっぱり淡路富士といわれているようにきれいな山です。

登山口からきつい登りはすべて歩きました。
中腹から洲本市街地が遠くに見えます。

対岸の泉州から友ヶ島方面もよく見えていました。
トレイルコースを頑張って登ります。

この先山、標高が448mとそんなに高い山ではないですが、けっこう登山気分が味わえます。
登山口の標高20mくらいから頂上の千光寺まで35分で到着しました。

三重の塔も立派なものです。

本堂でお参りをしてから休むことなく下山します。
舞台からは徳島方面もよく見えていました。

下りの走れるところは小走りで下りました。
登山口まで20分くらいで下ることができ、その後は走り歩きで来たコースを戻りました。
暑かったけど、我家まで気持ちよく走り歩くことができました。

今日の走り歩きは16Kmくらい。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコを採ってきました | トップ | プチ人間ドッグの結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事