ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

マラソンブーム!

2010年11月02日 | マラソン
このマラソンブーム、ちょっと異常ですね。
このままではどうなるのでしょうか?

11月1日から始まった「とくしまマラソン」のエントリーですが、昨日で先着の枠が締め切られました。
残りの抽選枠も、昨晩は繋がらずあきらめて寝ましたが、今朝どうかな?と思ってアクセスすると、登録の部の抽選枠のみが受け付けられられていたので、そこにエントリーしました。
まだ走れると決まったわけではありませんが、抽選に当れば走るつもりです。
当然別枠があると思いますが、500円の申込料金を支払って郵便で申込む人はどうなるのでしょうか?
これも先着順があるのでしょうか?
定員7000人のとくしまマラソン、これが初日~2日で定員オーバーって、ほんまにどないかなっていますね。
主催者はホクホクでしょうが、練習を重ねてこの大会に照準を合わせて練習して待ち焦がれていて、申込みができなかったランナーは、ほんとうにお気の毒ですね。
一過性だと思いますが、このマラソンブームはどこまで行ってしまうのでしょうか?

今月も始まって、早2日目です。
4月から7ヶ月、いつの間にか過ぎてしまいました。
これから先もこうして過ぎていくのでしょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと取れました! | トップ | あわじ花さじき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がっつ)
2010-11-03 10:50:40
ダブルさん、こんにちは。

blogを見て、僕も抽選に申し込みました。3月の公認レースを探していたので、助かりました。ありがとうございます。

ほんとは、今年12月の防府で福岡国際の資格を取って、それからは来年のためにウルトラメインにしたかったのですが、ここ1ヶ月ぐらい腿の裏の違和感が取れず走れません。

故障が治ったとしても、2月にフルでベストを出すのは無理かもしれないので、3月にもチャンスを作りたくて。

来年はウルトラをメインにするつもりなので、お金もめちゃめちゃかかるし、徳島まで行くのはかなり痛いですけど…フルの記録も欲しいし…

4月に、さくら道を走ってもう半年経ちましたね、早いです。

ということは次のさくら道も半年ないことになります。もし選考に通ったとして、この体重、この体ではとてもじゃないけど完踏なんて無理です。
(今は弱気なので、さくら道のエントリーも最終日の前日に郵送しました)

今日も熊本で山岳マラソンにエントリーしてましたが、4つ山を登る42kmは無理と判断して、走るのを止めてしまいました。早く治して走れるようになりたいです。

ダブルさんも大会が続いておられるようですし、故障には充分注意してくださいね。

返信する
がっつくん (ダブル)
2010-11-03 22:28:17
コメント、ありがとうございます。
とくしまマラソン、申込みましたか。
抽選に当ればいいのですが・・・
このマラソン、フルの公認では距離的にもウチから一番近いところなんですよ。
天候さえ恵まれれば、けっこうよいタイム出るのではないでしょうか。

さくら道ネイチャーラン、申込みましたか。
がっつくんは、申込めば選考に通るのは確実でしょうね。
またあの長い距離を苦しみながらゴールをめざしましょう。
あのしんどさが楽しみですね。
自分のこともあるのですが、がっつきんも早く故障を治して頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事