ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は「献血」に。

2014年10月22日 | その他
朝から雨が降ったり止んだり。
昨日は気温が高かったし蒸し暑かったけれど、今日は雨のためか朝から肌寒い。
今日は2ヵ月に1回、献血バスがやってくる日。
場所はいつも利用しているジムのある文化体育館の駐車場です。

献血する前に、ジムへ行きストレッチと軽い筋トレ、そしてトレッドミルで6Kmだけ走った。
一汗かいた後、シャワーを浴びて献血会場に行った。
今回の献血は献血バスなので「全血献血」しかできない。
全血献血では「13.0以上」のヘモグロビン量が心配だったけれど、今日の数値が「13.1」ギリギリでクリアできました。
それからもう一つの難関、前回の献血バスで針刺しの失敗があり、そのために献血ができなかった。
看護師さんの未熟もあったようですが、今回は上手くいきますようにと針刺しの時はちょっと緊張。
何のことはなく、簡単に針刺しも上手くいき順調に血液はバックへ吸収されていった。
予定どおり400㏄の全血献血が、何の支障もなく終わりました。

今回の献血で89回になります。
この89回の中で成分献血は7~8回かな。
その他は全血献血なので、なかなか回数が増えない。
あと11回で100回になります。
献血をできるのが70才未満までなので、頑張って100回は達成したいと思っています。
それには健康でいなければ、ですね。

この前の「国生みマラソン」の写真をもらってきました。
上り坂を頑張って走っています。

気持ちよくゴールできました。

現在、淡路島では2つのマラソン大会が開催されていますが、どちらも最長部門はハーフです。
どちらのマラソンでもいいのですが、フルマラソンをメインにした大会にしてほしいなあって思いました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
クリックありがとうございましたm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございましたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しかった2日間 | トップ | プロ野球「ドラフト会議」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事