ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

休肝日解除2日目

2014年02月16日 | その他
昨日に続いて晩酌をしっかりいただきました。
もっと飲もうかなとは思いましたが、いつもの量で「ごちそうさまです」でした。
ウチではそんなに飲めないですね。

昨夜(今日の早朝)は、スキージャンプのテレビ放送を。
葛西選手の2回目の時は、鳥肌が立ちましたね。
飛んだあと「金メダル」と思いましたが、残念ながら「銀メダル」に終わりました。
金であろうと銀であろうと、ホントによくやったと思います。
葛西選手、おめでとうございます。
よくやりました。

その後、再び寝て起きたのが9時前。
ウチで寝ていて、これだけ遅くまで布団の中にいたのは風邪ひきなどの病気以外には思い浮かばない。
それだけ寝不足になっていたのかなって思いました。
病院では、2時間に1回くらいづつ看護師さんが回ってくる。
その都度目が覚めていたし、4人部屋だったので寝言やイビキで何回も目が覚めた。
また頻繁にナースコールをする人もいて、ゆっくり寝られなかった。
まあ、あのようなところでは熟睡は無理ですね。
個室がいいけど、個室代金が1日1万円くらいいるし、それはもったいない。
もう少し長期に入院すれば、そのうちに慣れてくるんだろうけれど。
そんな長期入院はゴメンですが。

今日の夕方から、オリンピックの「スノーボードクロス」というのをやっていた。
実はこの競技、全く知りませんでした。
スキーの滑降みたいです。
予選では各個人のタイムトライヤルを行い、上位は6人づつの順位競争になる。
スピードたっぷりだし、転倒も頻繁に起こる。
決勝の上位に入るには実力はもちろんのこと、運に大きく左右されます。
一発勝負なので、最高の滑りと転倒との紙一重のところで戦っているのでしょう。
見る方にとっても、ヒヤヒヤドキドキ、スリル満点の競技ですね。
男子の方は、もっと激しいのでしょう。
見るのを楽しみにしています。

今日はリハビリ運動を少しだけ。
その他は、家の中にこもっていました。

先日の大雪、ウチの二男のところでもだいぶ降ったようです。
二男宅横の公園で、孫が遊んだようです。




にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休肝日が終わりました。 | トップ | オリンピック三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事