ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今朝は早朝ラン

2018年10月09日 | マラソン
昨日は寝坊をして早朝ランができなかったけれど、今朝はちゃんと起きて走ってきました。
ちょっと長い距離をと思っていたのですが、途中で「もうええっか!」という自分に甘いのが出て。
予定では30Kmくらいは走りたかったけれど、結局18Kmで終わりました。
ほんまに根性なしであきません。
家を出たのが5時45分ごろでした。
海に向かってゆっくり走り、洲本川河口から炬口漁港でちょうど朝日が昇ってきました。

いつもながら、大阪湾対岸からの日の出はとても見応えがあります。
肉眼では和泉山脈の山々がきれいに見えていました。

金剛山や葛城山、その左側には二上山の姿もくっきり。
生駒山やアベノハルカス、梅田周辺のビル群もかすかに見えていました。
大浜公園を過ぎて古茂江方面へ。
太陽はだいぶ揚がってきて、海水面がキラキラと輝いています。
釣り船も出ていて、シルエットがとてもきれいでした。

釣れているのかなあ。
それから由良方面に進みましたが、しんどくなって折り返しました。
紀淡海峡の友ヶ島はいつもながらすばらしい景色です。

こんな景色を普通に見られるって、やっぱり淡路島はいいところだと思います。
それにしても大浜公園の大量の漂着ゴミは困ったものですね。
市関係でも回収に頑張っているようですが、量が多すぎてまだまだ日にちがかかりそうです。

そんなこんなで今朝の走り歩いた距離は18Kmでした。
今日の午後は日曜日の「お餅つき」で借りた臼や杵など、軽トラ満載の道具類を返しに行ってきました。
ありがとうございました。
おかげで今年も「お餅つき」が無事に終わりました。

今回もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最高の秋晴れ | トップ | 民生委員の給食サービス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事