ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

最高の秋晴れ

2018年10月08日 | その他
早起きをして走りに行こうと思っていたけど、夜中に目が覚めて本を読んでいたせいか朝寝坊でした。
夜明けの景色を見たかったけど、結局ベッドから出たのは7時前。
これじゃ夜明けの景色は無理ですねえ。
朝から日が射してきて最高の秋晴れでしたね。
我家のすぐ近くに市民グランドがあり、野球場も陸上競技場も早朝から大会の準備やらで賑わっていました。
スピーカーからがいっぱいそれぞれの場内放送が我家にも聞こえてきます。
今日は「体育の日」だったのですね。
天気がよくなってほんとうによかったです。
2020年の東京オリンピックも、8月なっていわずにこの季節に開催されたらいいでしょうに。
何で8月になったのかなあ。
やっぱり日本の秋に開催してほしいなあって思います。
今さらいってもあかんでしょうが。

午前中は「ポケットあわじ」の取材で南あわじ市福良まで行ってきました。
三連休の最終日でしたが、福良の港周辺は賑わっていましたね。
それから買い物などをしてお昼ご飯は、帰りに〇亀のうどんです。
価格が安いこともありますが、自分的にはとても美味しくて満足でした。

午後2時過ぎから走りに出ました。
日射しが強かったけれど、風は爽やかでそんなに暑く感じません。
それでも汗は流れ出てきます。
ゆっくりランながら、今日は上り坂でも歩かず走れました。
やっぱり暑さがマシになったからかなあ。
家を出たから物部、千草、古茂江、再び千草、大野をまわって帰ってきた。
秋空の下、ゆっくりランながら気持ちよく走れました。
距離は13Kmくらいかな。
大野から見た淡路富士の先山ですが、それぞれがとてもよかったですね。

少し先山に近づいたところからです。

我家まで2Kmくらいかな。
池の水が少なくなってエサが取りやすくなったのか、シラサギがいっぱい来ていました。

自分の故郷の景色、いつ見てもいいなあって思います。

今回もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お餅つき」は無事に終了し... | トップ | 今朝は早朝ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事