ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「あかんたれ」やなあ

2015年01月27日 | マラソン
今日はジムが定休日だったので、夕方に走りに出ました。
予定では20Kmくらいをジョグペースでもと思っていましたが、何だか体が重たい。
午前中は暖かかったけれど、午後になると西寄りの冷たい風も吹いてきた。
ゆっくり走り出しました。
気持ちと体がついてきません。
右膝の調子も悪いし、先日から痛みが出ている腰も相変わらず。
こんな日は無理をして走ることもないかなあと思い、1Km走ったところから歩いて帰ってきました。
3Kmでも5Kmでも頑張って走ったら、その後はゆっくりランであっても目標どおり20Kmくらいは走れたのに。
ほんまに「あかんたれ」です。
今月は400Kmくらいと思っていたので、昨日で400Kmを超えたので気合が足りなかったかなあ。
こんなんでは2ヵ月半後に参加するさくら道ネイチャーランの完走は厳しいでしょうね。
以前のように600Kmなんて、とても無理なので2月と3月、400Kmをめざして頑張ります。
エントリーしている2月末の小江戸大江戸を完走して、その状況を確認してネイチャーランに備えたいと思っています。
それにしても状況は厳しいでしょうね。
個人的に淡路島一周もやりたいなあ。
いろいろと思うばっかりで、なかなか実施には至りませんね。

無人販売所で「菜の花」を買ってきました。
まだ出始めだと思いますが100円でたっぷりあり、晩酌に美味しくいただきました。

100円の半分くらいかな。
それからカブラの甘酢漬けを作りました。

少し厚めに切ったのですが、食感がシャキシャキして美味しかったです。
簡単にできましたが、出来上がりは上等でお酒のアテにぴったりでした。

今週の木曜日と土曜日、急きょ「新年会」が入ってきました。
嬉しい反面、自分の肝臓が心配です。
我慢できたら問題はないのですが、それをできないので困ったものです。
今年は新年早々飲む機会が多いようです。
少しは飲む量を自重しなければと思っていますが、宴会が始まるといっぱい飲んでしまうでしょうね。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
クリックありがとうございましたm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございましたm(__)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感激から一夜明けて | トップ | 七福神巡りの残り「大黒天」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事