ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

お魚をたくさんいただきました

2019年06月11日 | 生活
朝からからっと晴れず、1日中蒸し暑かった。
午後には短時間でしたが、雷を伴って大粒の雨が降ってきた。
こんな雨、長い時間降られると被害が出るでしょうね。
今日はジムの定休日なので、雨が止んだら太陽が出てきたので走りに出た。
近くのバイパスを往復したけど、上りは全部走ることができず走ったり歩いたり。
RFLの力走?の疲れが残っているみたいです。
蒸し暑かったので汗びっしょりになりました。
今日の走り歩いた距離は11Kmでした。

今日、こんなお魚をいただきました。

今日釣ってきたものだそうですが、とてもありがたいですね。
さっそく料理をしました。
ハマチは頭を落として3枚におろしました。


半身は刺身にしましたが、天然ものですのでさっぱりしています。

後の半身は焼き魚用にし、アラはアラ炊きにしたいと思います。
アジの半分は焼き魚、半分はタタキにします。


たくさんいただいたので、義姉宅へ料理済みのものをお裾分けしました。
今日は刺身とタタキ、明日は焼き魚でいただきますね。
たくさんの美味しいお魚、ありがとうございました。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リレー・フォー・ライフ・... | トップ | タケノコを採ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事