ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

梅雨といえば嫌な季節でも・・・

2018年06月07日 | その他
今朝、新聞を取りに郵便受けに行くと、昨日配達されたDMなどが入っていた。
それを開くとDMのすき間があったのか、けっこう大きなムカデが出てきた。
写真は撮れませんでしたが、けっこう大きかったです。
自分は特に怖くもないのですが、いろいろな虫が大嫌いな嫁さんが・・・大変でした。
すぐに流し台の中に入れて、タオルペーパーを被せて押し潰しました。
なので、今日家のまわりにこれを置きました。

昨年も置いたらけっこう効果があったので、これで大丈夫でしょう。
田舎なので、ムカデの他にも蚊やハエなどいろいろな虫が出てきます。
そんな点でもちょっと嫌な季節でもありますね。

今日の朝の新聞、こんな記事がありました。

天皇杯サッカーです。
アメリカンフットボールでは大きな社会問題になってしまった関西学院大ですが、サッカーでは大金星です。
プロのJ1、G大阪に勝ってしまったのです。
G大阪のファンは悔しいでしょうが、関学大としては快挙でしょうね。
この次も強豪と対戦するでしょうが、兵庫県代表として、次の試合も頑張ってほしいなあって思います。

今晩のお酒は昨年に作って残っていた紫蘇ジュースのチューハイです。

紫蘇の香りがたっぷりで美味しかったです。
それから新ジャガとベーコンの炒めものをポン酢でいただきました。

サラダにはタマネギドレッシングです。
今日も美味しくいただきました。

今日もジムへ行き、軽い筋トレとトレッドミルです。
10~11Km/hで、11Km走りました。

今回もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「梅雨入り」発表 | トップ | 真竹のタケノコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事