ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「だるまフジ」を見に・・・

2020年05月02日 | マラソン
今朝の早朝ランは、新聞に出ていたフジの花を見に行ってきました。
家を出たのが5時ちょうど。
片道が8Km弱、上りは少し歩きましたが目的場所の南あわじ市八木に着いたのは5時50分でした。
ちょっと頑張ったかな。

丸みを帯びた形の花をつけることから「だるまフジ」と呼ばれるそうです。
国道沿いのその場所に着くとシロカビタンやムラサキカビタンなどという三種のフジが、白・紫・ピンクの見事な咲かせていました。

早朝だったので見物に来ている人は誰もいなくて、1人独占で見ることができました。

朝日が当たってとてもきれいです。

このフジの花のひとつひとつの花がとても大きいですね。
白い花です。

紫の花です。

ピンクの花の写真はありません。
フジの花を10分くらい見てから帰ってきました。

帰りは少しだけ遠回りをしましたが、上りもなかったので歩くことなく最後まで走れました。
半年ぶりに始めた早朝ラン、今日で連続4日目ですべて快晴でした。
行く途中、広田地区から見た朝日です。

行きは誰一人とも会いませんでしたが、国道に出た時には車は何台も走っていましたね。
帰りに会ったのは散歩の人3~4人とジョギングの人が2人。
すれ違う時には距離を取ったり、距離が離れるまで息を止めたりしました。

今日の走行距離は16Kmでした。

帰ってからは外へは1回も出ず、家の中でゴソゴソ。
今日はテレビもだいぶ見ましたね。
日中は気温が上がり、今日の最高気温は28℃近くになったみたいです。
部屋の中にいても1日中、上はTシャツ1枚で過ごせました。
腰痛は走ったり歩いたりしている時は大丈夫なのですが、じっとしていると痛くなってきます。
ずっと走ったり歩いたりしているといいにですが。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝ランも3日目ですが・・・ | トップ | ヨモギ入りホットケーキと早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事