ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

休肝日8日目

2014年02月12日 | その他
先にも書いたけれど、この部屋は4人部屋です。
ここ5日間は同じ人で、3人とも年上ばかり。
1人の人は90歳で、とても元気で普通に話もよくする。
手術後10日くらい過ぎており、14日の退院が決まっている。
もう1人は、75歳くらいで今日が手術日でした。
手術は1時間半くらいで、部屋に帰ってきています。
今晩は全く動けないので、しんどいでしょうね。
あっちこっちが痛いらしく、時々うめき声が聞こえてきます。
後の1人は70歳くらいで、明日が手術です。
ちょっと緊張しているみたいで、口数が少なくなりました。

自分のことですが、今日もリハビリの他は何もなかった。
担当医が来て、退院は抜糸が終わってからとのことです。
抜糸は、明日か明後日か、それとも土曜日にいなるかですが、今日は何も言いませんでした。
早く退院したいけれど、もう退院してもいいですよ。と言われるまでしかたがないですね。

テレビで「熊野古道伊勢路」の事を放送していた。
伊勢神宮から那智の滝まで、5日間歩いて200Km足らずをいく。
峠道が20近くあり、けっこう厳しいコースみたい。
放映されているのは古道らしいところが主ですが、とても良いところでした。
足が元気なら、2~3日で行けそうです。
実現できるかはわかりませんが、行ってみたいです。

隣の建物の屋上にヘリポートがあり、ドクターヘリが常駐しているみたいです。
毎日のように発着しているみたいで、そのエンジン音が聞こえています。
試運転か出動かはわからないけど、住民にとっては心強いと思います。


またまた今日の食事のメニューです。
朝ご飯は、味噌汁、チンゲン菜のナムル、卵焼き、牛乳、ご飯です。

昼ご飯は、豚しゃぶ、きのこのおかか煮、漬物、蒸しパン、ご飯です。

晩ご飯はあ、メバルの焼きもの、じゃが芋のそぼろ煮、胡瓜のササミのサラダ、フルーツ、ご飯です。

このような食事、あと何日かな。

今日の昼間、何か甘いものとコーヒーが欲しくなって、1階のコンビニへ行って買ってきました。
久しぶりの、雪見だいふくとシュークリーム。
シュークリームは明日食べます。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休肝日7日目 | トップ | 休肝日9日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痩せちゃいませんか?! (団塊夫の妻)
2014-02-13 05:26:10
私は 1週間の入院で1キロ痩せてしまいました。日ごろ沢山食べているからですね(笑)
同日に手術した人たちと差し入れの野菜や果物が嬉しくて、チョコレートがレースの時みたいに元気のもとになってみんなで笑いました。

あと少しですね。退院か楽しみですね。
返信する
団塊の妻さん (ダブル)
2014-02-13 07:01:37
1週間で1kg減だったのでしょうか。
まだ体重計には乗っていませんが、おそらくは少し増えているかも?ですね。
それは、全く動いていませんから。
そうそう、大きいほうが出づらくなっています。
普段に比べて野菜類の摂取が少ないからと思います。
我が家にいる時は、けっこう野菜類が多いですからね。
さて、退院したら何を食べようかな(^○^)
返信する
Unknown (ひげ親父)
2014-02-13 14:17:03
入院中は一日も早く退院したいと思うのが人情ですが、あとから考えると「もう少しいてもよかったかな」と思うこともあるので、この際しっかりリハビリをしてから退院してはいかがでしょう?
返信する
ひげ親父さん (ダブル)
2014-02-14 20:51:04
そのとおりですが、明日に退院することになりました。
病院がウチからちょっと遠いし、病室待ちの人もたくさんいるらしいです。
経費もかかるしね~_~;
リハビリは、ウチの近くの病院へ通います。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事