ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

歯医者さんへの通院

2014年09月23日 | その他
昨日はは忙しくて1日中、外に出ていた。
といっても、仕事ではないので決まった時間に行ったのは歯医者さんだけ。

まずはお供え物を購入して親戚の家へお参りに行った。
子供のころから大事にしてもらった、叔父さん叔母さんの仏壇にお礼を。
しばしの間、従兄弟夫婦との雑談した。
それから散髪屋さんへ行った。
いつもの「早い、安い、仕上がりはまあまあ」のチェーン店。
約30分でできあがり、料金は1300円でした。
散髪もハサミで刈る人、顔剃りをする人などが分業でしてくれる。
必要以上のことを喋らないのがいいですね。

その後はジムへ行った。
日曜日と秋分の日との間の月曜日でしたが、午後のジムはよく空いていた。
いつものように、軽いストレッチや筋トレをゆっくりしてからトレッドミルに乗った。
走り出してみると、珍しいことになぜか、いつもと違い体が軽く感じる。
といっても、速いペースで走ることができないので1Km6分から走り始め、5分半、最終的に5分までスピードを徐々にあげた。
歯医者へいく時間もあったので、60分で11Kmで終った。
これだけ走っただけでも、けっこう多くの汗をかきました。

それから歯医者へいきましたが、予約時間から半時間くらい遅れて診察室に入った。
前回の続きで、左上の一番奥の葉が虫歯になっていたのを治療してもらった。
前回は、神経を取っていたので今回はそれを詰めるだけ。
歯の中を何回も削ったり、掃除をしたりして、底の方に薬を詰めた。
それからその歯だけのレントゲンを撮って、治療が上手くいっているか確認した。
それから上の詰め物をし、噛み合わせ調整して今回の治療が終わった。
治療時間は1時間くらいでした。
だいぶ前なら、虫歯の治療には何回も歯医者へ通ったが、今では2回の通院で済んだ。
1回の治療時間は長いけれど、何回も通院しなくてもいいのがありがたいですね。

そんなこんなで1日が終わりました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
クリックありがとうございましたm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、ほんとうにありがとうございましたm(__)m






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ、パソコンが壊れた | トップ | 秋分の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事