ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今回も献血できず^^;

2018年02月23日 | その他
ウチの市では一般に献血を呼びかける献血バスが2ヶ月に1回きます。
一昨日、その献血バスがきました。
献血は若いころからできるだけしていますが、年齢的に献血できるのもあと1年半です。
できるだけ献血をしようと思うのですが、最近はヘモグロビン量が足りずできないことが多くなっています。
一昨日もどうかなあって思いながら、行ってきました。
前回は12月でしたが、ヘモグロビン量が「12.2」でダメだった。
今回もどうかなあって思っていましたが、やっぱりあきませんでした。
ヘモグロビン量は「11.3」という非常に低い値でした。
自分でもびっくり、何でかなあっていう心境で、最近はあまり走ってないし、この値にちょっとショックでした。
今までにも基準値に達していないことは何回もありましたが、こんなに低いのは初めてのような気がします。
忘れているかもしれませんが。
このままでは・・・
なので、こんなのを購入しました。

何年か前に服用したことがある錠剤です。
1瓶2ヵ月分ですが、続けて飲んでみますが、それで改善されたらいいのですが。
それから昨日と今日、鶏レバーを食べました。
こんなんでヘモグロビン量が増えるかですが、とにかく続けてみます。

今日の午前中は「ポケットあわじ」の配付ですが、バイクでは寒かったです。
午後は天気もよかったので、ジムの駐車場にクルマを置いて外へ走りに出ました。
海岸線を南へ向かい、由良支所を折り返してきました。
もう少し行きたかったのですが、帰りが心配だったし。
案の定、帰りは続けて走れなくなり走り歩きになりました。
2時間20分くらいで18Kmの走り歩きでした。
ほんまに走れなくなりましたね。

今回もこの日記を読んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
ここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

お手数ですが、こちら↓にも「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ行ってきました | トップ | 昨日は大阪へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事