ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

14年ぶり、兵庫県が「優勝」

2018年01月14日 | マラソン
京都市で開催された「全国都道府県対抗女子駅伝」ですが、我兵庫県が14年ぶりに優勝しました。

ほんとうに久しぶり、4回目の優勝でとても嬉しかったです。
テレビでずーっと観戦していました。

順位は5位-9位-6位-5位-2位-2位-1位-1位-1位と繋ぎました。

しばらく勝てていなかったので監督はほんとうに嬉しそうでしたね。

2位の京都府に1分あまりの差をつけての優勝でしたが、アンカー区間の半分を過ぎたころから安心して見られましたね。
スタート前は、優勝争い加われたいいなあってくらいに思っていましたが、前半はトップと大きく離されることがなかったのがよかったです。
選手の皆さん、ほんとうによく頑張ったと思います。
選手の皆さん、サポートの皆さん、お疲れさまでした。
1区 田中(区間5位)
2区 大西(区間17位)
3区 宮島(区間8位)
4区 林田(区間6位)
5区 太田(区間4位)
6区 後藤(区間1位)
7区 樽本(区間1位)
8区 石松(区間1位)
9区 福田(区間3位)
総合順位は、2位京都府、3位長崎県、2位と3位の最後の争いは凄かったです。
4位岡山県、5位大阪府、6位神奈川県、7位福岡県、8位愛知県、9位長野県、10位静岡県でした。

広島で開催される男子でも、女子に負けず頑張ってほしいなって思います。

今日はお昼前、約10Kmのウォーキングでした。
天気もよく、風もそんなに吹いていなくて気持ちいいウォーキングでした。 
走るのはもうちょっと先かなあ。

今回もこの日記を読んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
ここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

お手数ですが、こちら↓にも「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園へ餅つきの手伝い | トップ | 冬の早咲きチューリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事