ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

年賀状とテレビの1日

2017年12月18日 | 生活
昨日の1日です。
朝からお昼まで年賀状を作っていました。
住所録を整理して、まずは宛て名面の印刷を。
それから先日に図案を決めていたので、そこに文面を挿入して二種類の裏面を作った。
自分用のものと親戚などに出すのを印刷して。
とりあえずこれで年賀状は出来上がったが、後は手書きで一言書き添えてポストに入れる。
出す枚数は昨年より減って自分のと家のとを合わせて100枚あまりです。
嫁さんの分は嫁さん自身で作ります。

お昼からはテレビで「甲子園ボウル」を見ていました。
残念ながら応援していた関学が負けましたが、最後まで勝負がわからずいいゲームでした。
それにしても関学のミスが目立ちましたが、それだけ日大が強かったということでしょうね。
日大の皆さん、応援の皆さん、おめでとうございました。
「ジャパンボウル」も頑張ってくださいね。

夕方になりウォーキングに出かけた。
少しだけ小走りをしてみたが、息切れがしました。
約20日の休足日の影響は大きいです。
まだまだ本格的に走るのには先が長いなあって思いました。

晩ご飯を食べた後、コタツに入ってウトウト。
これが最高に気持ちがいい。
まだ禁酒中ですが、ほろ酔いだったらもっと気持ちがいいかもしれませんね。
夜中に起きてテレビを見ていました。
スキーのジャンプ、高梨選手は第3位でした。
これまで不調でしたが、これからが楽しみです。
それから「防府マラソン」の録画中継です。
知り合いも多く出ていましたが、見つけることはできませんでした。
川内選手は強かったですね。
2時間10分03秒、2週間前に福岡を走った後なのに見事な記録でした。
今朝の新聞で見ましたが、道下選手も素晴らしい世界新記録での優勝、おめでとうございます。
東京でのパラリンピックも頑張ってほしいですね。

我家のすぐ近くにある7階建てマンションの壁面にイルミネーションのツリーです。

上手く写せていませんが、とてもきれいです。
マンションオーナーが、皆さんに楽しんでもらえるようにと毎年取り付けて点灯しています。
昨年より少しバージョンアップしたようです。

今日も読んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

それからここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひきこもりの土曜日 | トップ | 三田マスターズの想い出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事