ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

えらいこっちゃ!

2011年02月25日 | 生活

今日はほんまに暖かかったですね。

「春一番」かな?暖かい風が吹いていました。

お尻が痛くてまともに走れないけど、ごくゆっくり走っているだけで汗ばむくらいでした。1時間あまりで8Kmくらいかな? 

えらいこっちゃですが、今朝ヘアードライラーで少なくなった髪を整えていると、煙が出てきました。少ない髪が燃えては大変とすぐにスイッチを切りましたが、その煙はヘアードライヤーの中から出ていました。そのにおいも配線の被覆がくすぶっているような臭さでした。

このドライヤーは20年以上使っているでしょうか。コンセントに差し込むプラグも一度取り替えているし、本体に入ったところの電源コードも修理したこともある。そして先日からモーター音がちょっと大きくなったなあって思っていました。

長い間、家族が毎日のように使っていたが、今朝ドライヤー本体から煙が出てきたことでいよいよモーターが壊れてしまったようです。

「ドライヤーさん、長い間お疲れさまでした。」ですね。

さっそく電化製品の量販店に行って新しいのを買ってきました。ヘアードライヤーってすごい種類があるのですね。展示されているだけでも30種類くらいあったような。値段も1,000円前後から10,000円くらいまでありました。機能はほとんど同じで著名メーカー品は高くて、あまり知られていないメーカー品はそれなりですね。買ってきたのは1,980円のあまり聞いたこともないメーカーの普及品です。何年使えるかわかりませんが、自分の髪がある間は大丈夫でしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の気配が。 | トップ | 2月も終盤! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事