ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

村岡100Kmの参加案内が

2018年09月01日 | マラソン
今日9月1日は「防災の日」です。
大正12年9月1日に発生した「関東大震災」の日に、こうした悲惨なことが起こらないようにと制定されたとのこと。
ここ近年でも阪神淡路大震災や東日本大震災など、大きな被害を出した災害が発生しています。
その他にも地震や豪雨、台風などの大災害が数多く発生していますね。
自然災害の多い我国である日本、今後も多くの自然災害が発生するでしょう。
その災害による被害ができるだけ少なくするためにも、各地区や各家庭で少しでも災害を少なくしたい。
それがこの「防災に日」だと思います。
我家も少しだけでしたが、避難場所や緊急連絡の方法を話会いました。
超大型らしい台風21号が近づいています。
被害が出ないよう願うだけですが、進路予想コースが何とも嫌なところを通りそうです。
皆さん、十分気をつけましょうね。

今日、今月の最終週に開催される「村岡ウルトラ」の参加案内が届きました。
昨年は記念大会の120Kmにエントリーしたのですが、力及ばず100Kmで関門アウトでした。
今回は通常の距離になり、自分は100Kmにエントリーです。
ナンバーカードは「1407」です。

豪雨災害で一部コースが替わったみたいです。
どちらにしても、あのアップダウンの続くコースには変わりないでしょうね。
今さらですが、100Kmじゃなく88Kmか66Kmにエントリーしたらよかった。
昨年の100Kmの記録は11時間50分でしたが、今回はとても制限時間内にゴールはしんどいかなぁ。
残り1ヶ月足らず、自分なりに頑張りましょう。

今日、新しいシューズをおろしました。

アシックスのニューヨークのスリムです。
半年くらい前に買ったものですが、足に馴染むのは100Kmくらい走ってからかな。
自分の足はスリムの方がいいみたいですが・・・。

今日は朝から腰の状態が悪くて、お昼前に整骨院に行ってきました。
整骨院は久しぶりでしたが、右の腰が張っているそうです。
夏の暑さ疲れも出ているのかなあ。
夕方にゆっくりながらバイパスを走ってきました。
3割くらい歩きも入れながら10Kmの走り歩きでしたが、気持ちがよかったです。
9月も始まり、少しは気合を入れて走らなければあきませんね。

今回もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月、またたく間に終わってし... | トップ | だいぶ涼しくなってきましたね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2018-09-02 17:10:17
あっという間に9月ですね。
今月はウルトラを走るんですね!
凄いなぁ~!
腰の様子を見ながら練習頑張ってくださいね♪
mariさん (ダブル)
2018-09-02 19:15:36
ほんまにねぇ、早くも9月になりました。
暑さは2~3日前からちょっとマシになったかなあって思いますが、早く平年に戻ってほしいですね。
昨年も参加した「村岡ウルトラ100Km」にエントリーしていますが、完走は暑さのための練習不足もあって???です(^^ゞ
でも、これも自分の責任かなって思います。
大会まで1ヶ月足らずですが、またまた腰痛が出てきました。
今日はごくゆっくりですが、14Kmくらい走れました。

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事