ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日の仕事場

2009年06月24日 | 仕事
新型インフルエンザの流行で延期になっていた「トライやる・ウィーク」が、昨日から始まった。
当初の予定では5日間だったけど、延期になって4日間に変わった。
二つの中学校から中学2年生の6名が来ている。
これは兵庫県だけかなあ?

ウチの職場で、職場体験って難しいです。
それなりに考えて、無理にならないように、あきないように考えています。
順調に時間を消化していますが、それも明日と明後日で終わります。
明日は外に出て、生徒の皆さんと一緒に調べ物や実地体験をします(-_-;)
中学生と一緒に、自分も負けないように頑張りましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠たいですが・・・ | トップ | ああ~しんど(>_<) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふきこ)
2009-06-26 13:26:20
八幡市もそんなのありましたよ~!
子供にとっては素敵な経験だったようで
今でもあの時の事が話題に上ります。
長男は大工さんの所にお邪魔させてもらい
なぜか?まな板を作ってきました。
そのまな板、家宝になってま~す(笑)。
返信する
ふきこさん (ダブル)
2009-06-26 20:57:29
京都でもやっているんですね。
兵庫県は何年前からかなあ?
ウチの二男の時はなかったので、その後でしょうね。
3~6人くらいづつ分かれて、それぞれの事業所へ行くんですが、受入れ先も大変でしょうね。
怪我をさせられないし、人を付けておかなければならないし。
まあ、中学生にしてはよい経験でしょうが、部活の延長みたいにも見えますね。

まな板ですか?
ウチは何にも持って帰ってもらってないでね(-_-;)
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事