ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

サクラが開花

2014年03月25日 | その他
ウチの近所の神社のサクラ(ソメイヨシノ)が開花しました。



まだ数えるほどですが、ピンク色の蕾も今にも開花しそうなくらい膨らんでいます。
今週末には見ごろになるでしょうね。
いよいよ春本番になってきましたね。
若いころはそうでもなかったのですが、サクラが開花してくると何だかウキウキします。
花見の宴など、今のところ予定はないのですが、1回くらいサクラの花の下で一杯やりたいですね。

1週間くらい?前、、ご飯の食べるところ(DK)の蛍光灯が切れました。
器具ごとをLEDに替えようかと迷ったのですが、結局切れた蛍光灯だけを買ってきました。
器具ごとを替えるには、ちょっともったいないような気がして。
これから先の電気代などを考えると、どうなんでしょうね。

蛍光灯を買いに行った大型スーパーの駐車場の分離帯、こんな花がきれいに咲いていました。
ユキヤナギっていうのでしょうか。


図書館にも寄ってきました。
読み終わった本を返却して、また新しい2冊を借りてきました。
作家は返した本の著者の同じです。
おもしろいので、しばらくはこの著者のを読み続けそうです。
図書館の前の公園に、このようなオブジェが建てられていました。





来年の今ごろに「淡路花博」が開催されるようです。
たくさんの来島をお待ちしていますね。

お彼岸のお供えものにいただいたお饅頭です。

春らしいお饅頭ですね。
一ついただきましたが、ほんのりとサクラの香りがしました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
ジャンル:
日記
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 定期の通院 | トップ | 黄色のラッパスイセン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花博 (ともとも)
2014-03-25 23:44:44
淡路島は普段からお花がきれいに植えてありますよね
この時期だと、ちょうど「あわいち」と重なりますね
参加者がまた増えてしまうかもですね(^^)
ともともちゃん (ダブル)
2014-03-26 08:31:05
練習会、お疲れさまでした。
もう50年くらい前かな。
淡路島の観光キャッチフレーズ「花とミルクとオレンジの島」というのがありました。
花は昔から多かったように思います。

来年はちょうど「淡路花博」が開幕したころだと思います。
前泊か後泊でゆっくりしてほしいですね。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事