ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

初詣と初日の出

2018年01月01日 | マラソン
2018年、新年明けましておめでとうございます。
今年も下手な「気まぐれ日記」ですが、今年もよろしくお願いいたします。

朝起きたのは6時前でしたが、まずは我家の神棚を拝みました。

毎年のことですが、新年の初詣と初日の出を拝みに行ってきました。
おかげさまで11月末に発症した腰痛もマシになり、走り歩きで行くことができました。
こうして初詣など、自分の足で行けるっありがたいことですね。
我家を出たのは6時15分くらいで、まだ真っ暗でした。
最初に行ったのは我家から一番近い地区の氏神さま「香椎神社」です。
真っ暗で写真を写しましたが、何もわからないですね。

それから「貴船神社」です。

それから「厳島神社」へ。

次は「護国神社」へ行きました。

その後は「洲本八幡神社」の参拝です。

それから海岸線に出て初日の出を拝みました。

天気を心配していたのですが、少し雲があったもののきれいな初日の出を拝むことができました。
大浜公園から見る先山もいつものようにきれいに見えていました。

それから「洲本神社」です。

最後に「事代主(えびす)神社」へ参拝しました。

初詣は7つの神社をまわり、これまでのお礼とこれからの健康をお願いしてきました。
初日の出も天気が心配でしたが、きれいな初日を見ることができました。

今朝の走り歩きは約2時間、12Kmくらいかな。
今日のお祝いのお酒ですが、これだけ飲んだのではないですよ。

昼間はテレビでお酒とビールを飲みながらニューイヤー駅伝を見ていました。
「旭化成」は強かったですね。

今から晩酌の一杯です。
この1ヶ月あまりほとんど飲んでいなかったので、少しの量でも酔いは早いし、飲める量が少なくなったような気がします。
でもこれくらいの方がいいのかもしれませんね。

今日から新しい2018年、今年もよろしくお願いいたします。
この日記を読んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
今日もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

お手数ですが、こちら↓にも「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今年もありがとうございました | トップ | 淡路富士の千光寺へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2018-01-04 18:15:29
明けましておめでとうございます♪

とても紀霊な初日の出です!(^^)!
歩き走りで7つの神社を回れてよかったですね。
無理せずしっかり治してくださいね。そしてまたウルトラに挑戦して私にパワーを沢山下さい!勝手に貰いますよ(笑)
本年もよろしくお願いいたします。
mariさん (ダブル)
2018-01-04 20:10:38
コメントの返事が遅れて申し訳ありません。
明けましておめでとうございます。
毎年恒例の初詣ラン、今年はほとんど歩きましたが・・・^^;
ちょうど日の出の時間だったので、海岸線に出て日の出を拝みました。
昨年末から腰の調子が悪くて、ストレスも溜まりがちだったのですが、これも現実と上手に受け入れていきたいと思っています。
しゃあないですからね。
これから先も自分の体と向き合いながら、大好きなランを長く続けて行けたらいいなあって思っています。
そんなこんなで今年もよろしくお願いしますね(

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事