ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

連日の「観梅」でした・・・

2023年03月07日 | その他
火曜日の朝に書いています。
毎月の第一月曜日は民生委員の地域委員会です。
大野地区の公民館で、午前10時からこの地域の民生委員8人と市役所の担当者が集まりこの会を開いています。
1時間あまり、この日の議題や連絡事項について話がありました。
自分はこの地区委員長なので、会の進行やまとめなどを担当します。
来月は4月3日に開催します。

帰ってきてお昼ご飯を食べた後、嫁さんを誘い車で「広田梅園」に行ってきました。

この日も天気は最高で、青空と満開の梅の花がとてもきれいでした。

この梅林は地区の老人会がお世話をされており、毎年少しづつ大きくなっています。
日曜日には1000人の人が来られたそうです。
そのために車が混雑したようですが、月曜日だったのでスムーズに駐車場入れました。
前日に行った「八木のしだれ梅」とともに梅の名所として淡路島では有名なところです。
もちろん無料で梅林に入れます。
まだ木が若いけど、見事なしだれ梅が咲いていました。

満開です。

この梅もしだれ梅に負けずに咲いています。

顔を近づけると梅のいい香りが匂っていました。

白いしだれ梅は8分咲きくらいかな。

いくら見ても見飽きないです。

これだけの花を咲かそうと思えば手入れも大変でしょうね。

紅白のしだれ梅です。

白い花の開花は少し遅れているようです。

この梅林にも毎年のように行っていますが、車で行ったのは久しぶりでした。

広田梅林から帰ってきて、その後はジムへ行きました。
トレッドミルに乗り、ウォーク1Km→ラン6Km→ウォーク2Km、合計9Kmの走り歩きでした。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八木のしだれ梅を見てきまし... | トップ | 肩の痛み、筋肉が少し切れて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2023-03-07 15:35:39
足の調子だいぶ良くなって来ましたね♪
梅が綺麗!
こちらでは梅の名所が少ないのでこんなに沢山咲いている梅は見た事がありません!
その代わりに桜の名所が沢山あるので桜の開花が待ち遠しいです(^_^)b
返信する
mariさん (ダブル)
2023-03-08 19:57:54
走る方はまだまだですが、それより痛いところがいっぱい出てきています(>_<)
3週間くらい前から左肩が痛くて、それも半端じゃない激痛もあってあまり寝られませんでした。
今日病院でMRI受けたところ、肩の筋肉の一部が切れていたようです。
その箇所に炎症防止?の注射を打ってもらいました。注射はちょっと痛かったけど、昨晩は信じられないくらい痛みが出ませんでした。
梅が満開です。
今年は例年より少し遅いかなと思いますが、急に気温が上がってきたのでサクラの開花は例年より早そうで、23~4日に開花と予報が出ていました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事