ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

小春日和

2013年11月23日 | その他
昨日まで寒かったが、今日は朝から気温が上がりポカポカ。
夏からそのままになっていた玄関前のプランター、その植え替えをした。
朝のうちにホームセンターへ行き、花の苗を買ってきた。
毎年植えている、安くて一番無難な「ビオラ」を今年も植えました。
玄関の左右に2個づつのプランターにそれぞれ3本の苗を植えました。
今年は、紫・黄・白の3色にしました。
これで春先まで咲き続けてくれるでしょう。
いただいたチューリップの球根が10個あったので、そのプランターへ適当に埋めました。
忘れたころに芽が出てくるかな。

昨日の食事に行った時のことです。
横の席に若い女性が4人、それぞれ食事をしていました。
職場の同僚同士、仕事の帰りだったのでしょうか。
または友達と待ち合わせての食事だったのでしょうか。
歳は20代の半ばくらいかなあ。
普通、女性が4人集まれば、何やかんやと話題が出て話をしながら食べるの思うのですがね。
食べている間はほとんど話もせず、静かに食べていました。
食べるのに夢中だったのでしょうか。
そのうち、一人が食事を終わってスマホを出して一生懸命触っています。
それから一人づつ食べ終わり、それぞれもスマホを操作しています。
ある程度時間が過ぎて、自分の食べたものの料金を財布から出し始めました。
帰り支度を、まとめたお金を一人がレジへ持って行き、帰って行きました。
話し声が聞こえたのは、帰る時になったからでした。
最近の若い人って、こんなのでしょうかね。

今日の午後はジムへ。
今日はトレッドジムで、ゆっくりながら13Km走ることができました。
右膝は相変わらずですが、左脹脛は治ったみたいです。

今日は「勤労感謝の日」ですね。
皆さん、お仕事お疲れさまです。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい夫婦の日 | トップ | 「日本酒再発見の夕べ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事