ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

「日本酒再発見の夕べ」

2017年11月11日 | その他
酔っぱらっています。
美味しい日本酒をいっぱいよばれてきました。
今日はこんなイベントに行ってきました。

毎年この時期に地元の酒屋さんが主催者で開催されます。
今回もとても楽しみにしていました。
美味しいお酒をいっぱいいただきましたが、もう少し飲めるかなって思いました。
でも、これ以上飲んだらあかんっていう脳からの指令があって、その後は自重です。
各酒蔵自慢のお酒をいっぱいありました。

どれを飲んでもとても美味しかったです。
肴もけっこうありました。

肴も次々とおかわりをいただきました。
参加者は300人くらいだっやかな。
それぞれ、お目当ての酒蔵を求めてあっちこっちへ。
自分も一通りまわって、それからは美味しかったと思うところを重点的にまわりました。
普段は飲めないような高価なお酒も飲み放題です。

それぞれのお酒、微妙な違いはあると思うのですが、自分的にはすべて美味しかったです。
やっぱり飲み過ぎてしまいました。
最後の抽選会があり、それぞれも酒蔵から一品が提供されました。
昨年も当たったのですが、今日も当たってしまいました。
まさかとは思いましたが、当たったのはこのお酒です。

会場でも美味しいなあって思っていたお酒です。
先日の橘湾岸マラニック276Kmもゴールできたし、そのお祝いにいただこうと思っています。

橘湾岸マラニックの続きは明日書きますね。

今日も読んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

それからここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「橘湾岸マラニック276Km」その5 | トップ | 「橘湾岸マラニック276Km」そ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2017-11-14 14:16:35
酔っ払っています♪
         いいですね~(笑)
美味しいお酒がいっぱいありますね。

こちらでも「にいがた酒の陣」というイベントが毎年3月に開催され色々な酒蔵のお酒を楽しめます!(^^)! つまみも美味しいですよ。
276km完走に抽選当選に最高ですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事