ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

3月3日というと!

2016年03月03日 | マラソン
今日は3月3日です。
3月3日といえば「桃の節句」ですが、我々の世代では4月3日だったですね。
桃の花は今の時期に咲かないし、やっぱり4月でしょう。
我家でもささやかなお雛様を飾っています。

マラソンで3月第1週といえば、走り始めたころの大会で「うずしおマラソン」という大会がありました。
この大会は「ABC篠山マラソン」と重なるということで2月第4週に替わり、その後30回大会?を最後に終わってしまいました。
最初のころは「10マイル」で、その後は「ハーフ」になりました。
それから前にも書きましたが、自分にとっての初フルマラソンが、ABC篠山マラソンでした。
この大会、3月3日もあったので3月第1週だと思っていたのですが、第2週になったりしていたのですね。
初めて参加した時はとても寒かったし、今のコースとは大きく違っていました。

記録証は郵便で送ってきていて、今では普通になっているネットタイムもありませんでしたね。
ハガキを見ると郵便番号はあったのですが、前の3ケタしか記入されていません。
時代を感じます。
初フルとしては上出来でしたが、それからがなかなかで「サブ3」まで10年かかりましたね。
3月3日ということで、マラソンではこんなことを思い出しました。

今日は昨日取材してきた「ポケットあわじ」の記事を書き、写真の整理をしました。
毎度のことで下手な取材記事ですが、何とか仕上げました。
4月1日発行ですが、淡路島内で目についたら読んでくださいね。

左ふくらはぎの痛み、ほぼ治まったみたいです。
今日は休足日にしたのでおそらく大丈夫でしょう。
明日の昼便で神戸空港から羽田空港へ。
新幹線より安かったので空路にしました。
そして明後日、土曜日の朝に川越市から「小江戸大江戸204Km」のスタートです。
用意はだいたいできたと思いますが、何かを忘れているような。
明日出かける前にもう一度確認します。

今日もバラバラな内容の日記になってしましました。
いつも読んでいただき、ほんとうにありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
ここに↓「ポチッ!」クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓「ポチッ!」としていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故障?えらいこっちゃ! | トップ | 小江戸大江戸、受付を済ませ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事