ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

昨日は孫の「七五三」

2018年11月12日 | その他
昨日は朝から大阪へ行ってきました。
二男の下の子の「七五三」のお祝いです。
自分の孫は5人いますが、その一番下の孫です。
まだまだ甘えたでわがままですが、やっぱりかわいいですね。
お参りした神社は平野区にある「杭全神社」です。
天気も良くて日曜日ということでお参りの人がいっぱいいました。

神社内のある写真館で家族の写真を撮り、本殿前で祝詞を受けました。

本人は着慣れない羽織袴姿でとてもかわいかったです。

お参りが終わった後、拝殿前で写真を撮りましたが、本人は少々疲れ気味です。


それから天王寺に出てご飯をいただきました。
そして食事が終わって別れたのが午後3時半過ぎ。
最近は「つるべ落とし」というように日の暮れるのがとても早い。
家に帰ってきた6時半過ぎには真っ暗になっていました。
帰りの夕焼けもきれいだったし、三日月もきれいでしたね。
お疲れさまでした。

今回もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「日本酒の夕べ」に行ってき... | トップ | 危ない!もうちょっとで。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キョウダイ)
2018-11-13 08:54:14
お孫さんの七五三おめでとうございました。可愛いですね。しかも杭全神社で!
うちから1キロくらいで、私は可能な限り歩きで毎日お参りしています。
(一昨年京和トライアスロンの井上さんのご病気治癒祈願以来)。一昨日もお参りしましたが。

遅くなりましたが、瀬戸内行脚お疲れ様でした。やはり速いと言うかねばらはると言うか。レジェンドです。
大村湾一周のラスト峠であっという間に抜かれたのを思い出します。
キョウダイさん (ダブル)
2018-11-13 21:31:41
ありがとうございます。
まだまだ甘えたですが、おじいさんとしてはこれからの成長が楽しみです。
杭全神社、キョウダイさん宅の近くってそうなのですか。
二男の住まいは八尾空港の近くですが、お姉ちゃんの時もこの神社へ行っていますね。
大村湾一周、ほんとうに懐かしい思い出ですね(^^♪

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事