ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

リレーマラソンで感じたこと・・・

2021年08月14日 | マラソン
今年の「広島ー長崎リレーマラソン」は自分にとって10回目の参加でした。
一昨年までは名のとおり「リレー」をして広島から長崎まで繋いでいました。
ところがこのコロナ禍で昨年に続いて変則な開催方法となり、各自地元で走ることも認められました。
参加チームの事情により、過去のとおり現地を走ってリレーするチーム、一部は現地を走り残りは地元を走るチーム、すべて地元を走るチームに分かれました。
我「折鶴」チームは一部は現地を走り、他の人は地元で走りました。
このような形でも電話やラインを通じてリアルタイムでそれぞれの担当区間の距離を走り、繋いでいくを方法もありました。
そうなると実際にリレーするのと違い連絡不備もでて繋がらない事態も出るかもしれません。
現地でリレーしてこそ価値があるのではと思い、昨年と同様に各自が好きな時間を走るということになりました。
これではリレーマラソンといえないかもしれませんが、このコロナ禍では苦肉の策でしょうね。
来年はどうなるかわかりませんが、現地で「広島ー長崎リレーマラソン」として「折鶴」を繋ぎたいなあって思います。
昨年や今年のような状況なら参加を考え直したいと思っています。
今年もリュックに付けた「ゼッケン」です。

自分のリュックを終始背負って走り歩きましたが、来年はリュックを預けたり預かったりしながら担当区間は身軽で走りたいですね。
正直今年は寂しかったです。

今日はお昼前に走ってきました。
スタート時は小雨だったのですが、そのうちに本降りになり文字通りシャワーランになりました。
びしょ濡れになっても寒くもなく、気持ちのよいシャワーランになりました。
「広島ー長崎リレーマラソン」の時も2回強い雨に遭いましたが、その時とはまた違う状況と思いとは違うシャワーランでした。
今日の走ったコースで、距離は11Kmでした。

でんでん虫(カタツムリ)が雨の中で気持ちよさそう。

ナメクジもたくさん出てきていましたが、取って他へ引っ越しさせました。

昨晩の「もへいさんバンド」のライブ、そのネット配信を楽しみました。

午後8時から10過ぎまでの2時間あまり、ジャズの演奏と演奏間のおしゃべり。
2時間あまりが短く感じました。

アンコールもよかったです。

また来月が楽しみです。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「広島ー長崎リレーマラソン... | トップ | やっと雨が上がりました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事