ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

風邪ひき

2014年10月12日 | 生活
4~5日前から喉がヒリヒリしていたが、昨日は咳が出て喉が痛い。
1日中、外へも行かずにゴロゴロしていた。
夕方のなると微熱も出てきたので、昨夜は10時ごろから布団に入って寝た。
寝てからも咳が出て、何回も目が覚めて、あまり寝た気がしない。
朝起きてみると、喉の痛みはだいぶマシになっている。

このまま治ってほしいけれど、今日は朝から出かけなければならない。
8時に現地に集合なので、もう少しすると出かける準備です。
今日の用事は「お餅つき」です。
市の「健康福祉まつり&社協のつどい」の会場で、料理教室のグループでお餅つきをします。
もちろん臼と杵で本格的なものです。
モチ米90Kg(6斗)搗くので2升づづとして30臼になりますね。
臼が2基ですが、すべてが終わるのはお昼過ぎになりそう。
出来たてもお餅は、その場で10個300円の格安で販売しますが、すぐに売り切れてしまうでしょうね。
では、がんばって行ってきます。

来年の2月8日(日)に開催される「すもとマラソン」の案内が届きました。

5Kmとハーフですが、一昨日から申し込みが始まっています。
田舎の大会ですが「すもとマラソン」を走りにぜひお越しくださいね。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
クリックありがとうございましたm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50年前の今日 | トップ | 台風19号、九州に上陸? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事