ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

貴重な忘年会

2015年12月29日 | マラソン
昨日はお昼前に家を出て、高速バスに乗り舞子へ。
山陽電車の乗って西へ行った。
加古川市の別府(べふ)駅近くの病院へ走友のお見舞いに行った。
「明日、退院する」ということで、とても元気な姿を見せてくれました。
今日の午前中に退院なので、この時間ならそろそろ退院準備をしているかな。
退院、おめでとうございます。
しばらくは自宅療養でしょうが、無理せずお大事に。

その後、神戸に戻り「ミント神戸」の献血ルームへ行きました。
12月16日に地元で献血に行ったが、ヘモグロビン量の不足(12.7)で全血献血ができず。
成分献血なら12.5以上なので大丈夫だろうと、今回は成分献血の予約をしていました。
献血前の検査結果は、ヘモグロビン量13.4と全血献血でもできる値でしたが、予約どおりの成分献血。
献血ルームは平日といっても、年末で仕事が休みに入った会社が多いのか、とても人が多く混雑していた。
予約していたこともあり、予定どおり検診や検査などを含めて1時間あまりで献血が終りました。
今回の献血で93回目、100回まで残り7回ですが、これまで成分献血は5~6回で全血献血がほとんど。
献血できる年齢も少なくなってきたので、これからも神戸に行く機会があれば成分献血をしようと思っています。

献血が終わり、忘年会の会場の京都に向かった。
最近はいろいろな事情などもあって忘年会の参加が少ない。
現役時代の多い時は5~6回の忘年会に参加していたような気がする。
今年の忘年会の参加は初めてで、今年は今回のこれだけ。
会場は京都駅近くで、とても貴重な忘年会でした。
気のおけない人たちばかり、過去のマラソンや昔のテレビドラマのことなど話が尽きず、3時間がいつの間にか過ぎてしまいました。
飲み放題のお酒もビールに始まり、ワイン、焼酎などたくさんいただきました。
皆さん、ご機嫌です。

料理も美味しかった。







飲んで、食べて、しゃべって。





参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

三宮から最終バスに乗り、バス停から飲酒運転の自転車、我家に着いたのが日付が替わった0時50分くらいでした。
お疲れさまでした。
今日はお墓の掃除、家のまわりなどを少しだけ片付けます。

ブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお世話になりました | トップ | 2015年のマラソン結果 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会、お疲れ様でした。 (おおひら)
2015-12-29 22:10:34
同じ世代が多いと忘れていた大昔の懐かしい話が飛び出し、
いろいろ思い出すことができ、メッチャ楽しいひとときを過ごさせてもらえました。
ありがとうございました。
階段の写真、私はトイレで間に合わなかったみたいです。

来年もダブルさんにとって、良い年でありますよううに。

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事