ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

スパルタスロン!

2012年01月24日 | マラソン

昨年のスパルタスロン、ちょうど半分のところでリタイヤした。そのチェックポイントに制限時間ギリギリに入ったけど、敷いてあったマットに崩れるように倒れてしまった。係に人から「すぐに出発しますか?」とのようなことを言われたけど、立ち上がることができなかった。もし立ち上がって先へ進んでいたらどうなったでしょうね。たぶん次のエイド(チェックポイント)では大きく制限時間をオーバーしたと思います。

3日ほど前に、スパルタスロンの日本支部(ランナーズ・ウェルネス)から今年の大会案内と申込書類、それと昨年の大会のDVDが送られてきた。今日、1時間あまりのそのDVDを観たが、リタイヤするまでの自分も少しながら何回か映っていた。完走したランナーのゴールシーンや表彰式での完走者を観ていると、今さらながら完走できなかったことの悔しさが湧き上がってきた。やっぱり完走しなければあきませんね。

そこで、今年のスパルタスロンをどうするかですが、自分としてはもう一度挑戦したい気持ちがいっぱいです。無職のこの身ですので経費的にも厳しいですが、何とか出場できるよう我家の大蔵省(今は財務省ですね)に交渉してみます。大会は9月の終盤、8ヶ月先のことですが、今ごろから準備をしておかなくていけませんね。

 

今日は寒かった。雨も雪も全く降らなかったですが、西寄りの風が冷たくけっこう強く吹いていました。今日はジムの定休日だったので、夕方に外を走りました。走り出すと思った以上に寒くなく、ジョグペースながら1時間あまり気持ちよく走れました。明日も寒そうですね。風が弱ければ外を走ろうかなと思っていますが、弱虫なのでジムに行くかも知れませんね。

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 昨日の駅伝! | トップ | 大阪国際女子マラソンの応援 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパルタスロン (マア)
2012-01-25 15:53:34
ダブルさん、駅伝お疲れさまでした
大会記録を1分も更新して2位だったとは、レベルの高いレースだったのですね。
来年は優勝できるといいですね。

スパルタスロンも行けるといいですね。
ダブル家の財務省のお許しはもらえそうですか?
私も我が家の財務省の交渉して、来年は行けたらいいなあと思っています
マアチャン (ダブル)
2012-01-26 09:43:16
コメント、ありがとうございます。
地元の駅伝、もう10年以上お世話をさせていただいていますが、今回はほんまに残念でした。
優勝したチーム、2年前に箱根を走った人や現役実業団ランナーもいて強かったですね。
来年、お世話をできるかどうかわかりませんが、来年も選手の皆さんに頑張ってもらいますね。

スパルタスロン、ただいま交渉中ですが、まだ予算が下りてきません
エントリー費405ユーロと振込手数料を何とか自分で捻出したいと思っています

マアチャンも来年行けるといいですね

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事