ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

昨夜は神戸のルミナリエへ

2018年12月15日 | その他
昨日は朝からバタバタの1日でした。
朝からといっても起きたのは7時ごろ。
それから2時間くらいはいつもと一緒でテレビとパソコン。
その後、10時前まで気になっていた狭い庭の雑草などの処理、外は寒かった。
少しはきれいになったかな。

それからは散髪とジムへ。
散髪はいつもの「早い・安い・仕上がりはまあまあ」の散髪屋さんへ。
約30分でできあがり、ジムへ行った。
筋トレは少しだけでトレッドミルに乗り、1時間あまり走った。
走った距離は11Kmでした。
これだけ走っただけで汗びっしょりになりシャワーを浴びて帰った。

お昼ご飯を食べた後、2時前に家を出て神戸に向かう。
目的は献血とルミナリエ見物です。
献血のことは今晩の日記に書きます。
成分献血だったので受付から終わって献血ルームを出るまで2時間近くかかった。
それからもう一つの目的のルミナリエ見物に行ったが、まだ点灯前だったのでけっこう並んでいた。
待つこと10分くらいで点灯されたが、その場所へ行くまで15分くらいかかったかな。
人が多かった割には押し合うこともなく、ゆっくりスムーズに人が流れていた。
まずは最初の入るところです。

LEDになって初めてでしたが、色がとても鮮やかできれいです。
でも少し冷たい感じがするような。
以前のような白熱灯も温かみがあっていいかな。
光のトンネルをゆっくり進んでいきます。

車いすの人や小さな子供もいましたが、特に危険なこともなく皆さんが楽しんでいました。

来年も開催されますよう少しだけでしたが寄付もしました。
兵庫県政150周年の電飾もありました。

それから公園にあるルミナリエです。

噴水公園にも見事なルミナリエで、水に映ったのがとてもきれいでした。
歩道橋の上から写しました。

写真はいっぱい写しましたが、その一部でした。
約1時間の見物でしたが、久しぶりのルミナリエ見物でした。

我家に帰ってきたのが8時半くらい。
忙しいかった1日でした。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
2ヵ所のクリック、ありがとうございましたm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は由良までの往復 | トップ | 献血が「100回」になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事