ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は快晴、一気に春へ

2014年03月28日 | その他
今日も特に変わったことはありません。
プロ野球が開幕しましたね。
昭和33年からのジャイアンツファンです。
昔ほど熱は入りませんが、試合経過などはやっぱり気になります。
テレビをつけたらすでに0-4で負けている。
能見が投げているし、今日は負けかなと思ってテレビは他の番組(NHK)へ。
1時間ほどして試合経過をみたら、逆転しているじゃないですか。
更に加点して、今日の開幕戦は勝利しました。
開幕戦って、あまり良い思い出はないですが、こんな結果で後が怖いなあ。
とりあえず、今日の結果は万歳!です。
また明日も頑張って欲しいなあと思います。

今日は、ジムへ行くのをママチャリで行った。
ゆっくりのんびりと行き、ジムで汗をかいて、またゆっくり帰ってきた。
行き帰りに写した写真です。
川には鴨が遊んでいました。

鴨と一緒にボラの姿も。

コブシの花が満開でした。
青空と真っ白な花、よく似合います。

ソメイヨシノのサクラも3~5分咲きになってきました。



薄ピンク色、何ともいえないですね。

枝垂れ桜も開花しています。

この前、満開だった緋寒桜、花弁が散って葉が出てきました。


ウチの玄関先にもチューリップ、ラッパスイセン、ビオラが良く咲いています。

昨年、いただいた荘川桜の苗、芽吹いてきました。(1本枯らしてしましました^_^;)


夕方、セリを採ってきました。

湯かいて、お浸しにして晩酌のアテに。

春の香りいっぱいで、とても美味しかったです。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
コメント