ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は梅の花見物

2014年03月04日 | その他
明日は雨だとの天気予報。
毎年のように行っている梅の花を見に行こうと出かけた。
行先は、三原の「村上邸の枝垂れ梅」と「広田梅林」です。
ネットで「村上邸の枝垂れ梅」で検索するといっぱいで出てくるほど有名。
個人の家の庭に植えられたこの梅は樹齢60年と言っていました。
手入れが行き届いているためか、とても立派な枝垂れ梅で、今の時期は素晴らしいの一言です。
毎年写真を撮っていますが、今年も写してきました。
コンパクトデジカメ(これしか持っていない)で写したものです。











平日で観梅客も少なく、ゆっくりと観ることができました。
もちろん無料で観ることができますが、見事過ぎて見飽きないですね。

それから「広田梅林」に行きました。
村上邸の枝垂れ梅を観た後だったので感激は少なかったのですが、それでも梅の花を堪能させてもらいました。
もちろん、ここも無料です。

















今日は青空というわけにはいきませんでしたが、それほど寒くもなくて立派で綺麗な梅の花をいっぱい見せていただきました。
それから食料品などの買い物、そして出て行ったついでに「期日前投票」を済ましてきました。
投票日は今度の日曜日ですが、出かける予定もあったし、投票する人も決めていたしね。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
コメント (2)