ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

我市のダブル選挙

2014年03月02日 | その他
朝1時間足らずだったけれど、今日もジムへ行ってきた。
バイクに2.0の負荷をかけて25分踏んだら、15分くらいから汗がタラタラ。
昨日はほとんど汗をかいていないので、これだけ汗をかいたのは何日ぶりかなあ。
1月末に行ったジム以来なので、約1ヶ月ぶりだと思う。
汗をかくって、ほんとうに気持ちがいいですね。

今日からウチの市の市長選挙と市会議員選挙のダブル選が始まった。
市民にとって一番身近な選挙なので、選挙前からけっこう盛り上がっている。
市長選に2人、市議選には定員18人に対して23人が立候補している。
市議選は、我市の選挙にしては激戦でしょう。
田舎の人口5万人足らずの小さな市ですが、自分の責任の1票を投じたいと思います。
我家の近くに地区の主要道路が通っているので、しょっちゅう選挙カーが候補者の名前を連呼して通っています。
土曜日までの1週間、毎日騒がしいですがしかたがないですね。

今日はびわこマラソンをテレビ観戦。
気温が上がり、記録的には思っていたほどには伸びませんでしたが、それなりに楽しませてもらいました。
川内選手、最後までよく頑張って走ったと思います。
また、ちょうどその時間に先日の京都マラソンの放送もありました。
録画していたので、びわこマラソンが終わってから観ましたが、全くのお笑い番組でしたね。
クロちゃんなるお笑い芸人を走らせていました。
クロちゃんって知らなかったのですが、いくらお笑いといってもあの体形で走らせるのはむちゃでしょう。
案の定、半分も行かないところでタイムアウト。
後で言ってたけれど、このフルマラソンのために練習したのは1ヶ月間。
それもたった4Kmを4回走っただけ。
いくらなんでもそんな人にフルマラソンを走らせるのは、お笑いとはいえあまりにもマラソンをバカにしていると思う。
何年か前の東京マラソンの松村の二の舞になりかねない。
淀川河川敷で、番組のために自分たちだけが走るのではないのです。
ちゃんとしたマラソン大会、それなりの準備をして参加ほしいなあって思います。
スポンサーのワコールさん、あんな番組によくお金を出しますね。
テレビに対して、ぶつぶつぼやきながら観ていました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
コメント